映像配信サービス「ゲオチャンネル」が2016年2月22日からはじまるよ!

ゲオチャンネルって
皆さんいつもどうも、へれんです。

いつぞやのVaioの猛者から話を聞いて気になったので調べてみました。
実は話を聞くまで知らなかったんです(笑)

知らない間にいろいろ新しいこと始まるなあ。
いつものようにざっくりといきます!

ゲオチャンネルとは?

皆さんもご存知のゲオが始めた動画配信サービスになります。
月額料金は590円で配信動画が見放題。
サービス開始時には13ジャンルから約80,000タイトルの動画が配信予定だそうです。

見放題以外にも個別に課金するタイプのレンタル用サイトもできるとか。

いろんな情報サイトに見出し的に載ってるのでウリなのかはわかりませんが、同プランで大人のビデオ()も見放題らしいっす。
サービス発表では「PRESTIGE」あるみたいですね。。
※これは週ごと入れ替えの様子。常時50本以上だそうです。

プランは?

ざっと調べた限りですが。

  1. ベーシックコースが月額590円
  2. ↑+ゲオ店舗で旧作を月20本レンタルできるプランが月額1,180円
  3. ベーシックコース+宅配レンタル(1ヶ月8枚まで)で月額1,180円
  4. アダルトベーシックチャンネルが月額980円

などなど、という感じみたい。

これからまたプランが増えるみたいですが、詳細はわかりません。

正直店舗行って借りるのめんどいし、個人的にベーシックでいいかな。。

気になる?提供の画質について

一応このサービスでは、スマホやタブレットに動画等をダウンロードして視聴できる機能がついています。

で、視聴可能な画質はSD(標準画質)とHD(高画質)の2つが選択可能なようです。
端末は1アカウントにつき最大5台まで登録が可能。

対応デバイスについては、PC、スマホ、タブレット、テレビ(Chromecast利用もしくはHDMIケーブル接続)となっていました。

あとの細かい部分はゲオチャンネルの公式ページに飛んでもらえればって感じで( ´ー`)

今回もざっくりと紹介ってかまとめてみました。

また気になるものがあれば調べてみますよ!

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク