「007 スペクター」に使用されたアストンマーチン DB10が4億円!

アストンマーチンDB10

おはようございます。へれんです。

ニュースを見ていたら流石というか驚いた。
というような雑記ですので。

この映画で登場したアストンマーチンの「DB10」が
オークションで243万4500ポンド(約4億円)という値段で落札!
今回の映画では10台のDB10が制作されたらしいけど、
何台壊れたんでしょうかね…。

ちなみにスペックは4.7リッターのV8エンジン搭載で、
最高時速は時速190マイル(約305km)。
でも認証が取れてないらしく公道は走れないみたい。

そんなことは良しとして、アストンマーチン最高だね!
DB9とかVANQUISHとか映画で使われてるのカッコいい!

いつか乗りたいとか思ったりするけど、
現実的には金も無ければ置き場所もない(笑)
グランツーリスモでは乗り回してましたが(´・_・`)

そもそもこのツラじゃ格好がつかないとか思いつつ…。

それはさておき次のボンド役は誰になるんだろう?
ダニエル・クレイグ氏はやっぱりここで辞めちゃうんだろうか。
世代的にはピアースブロスナン氏なんだけど、これまでのイメージと良い意味で違うタイプだったから好きだったんだが。

今度はどんな感じになるのかなあ、楽しみだ!

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク