花粉がそろそろひどくなってきた。『キロール』使うと楽になる!

杉の画像
みなさんこんにちは、花粉症のへれんです。

今月はじめから怪しい感じがしていましたが
やっぱり飛びまくりですよね、花粉。

‎日本気象協会の予測を参考にすると、
今年はヘンな天気が続きますが、花粉飛散のピークは例年と大きく変わらないそうです。
結局のところ花粉は飛ぶわけですがヽ(;▽;)ノ

また、2015年は花粉飛散量が非常に少なかったらしく、
去年と比べれば飛散量は増える見込みだって。

ピーク予測

3月と4月は花粉症の人にとっては地獄ですよね。
もちろん中には梅雨がくるあたりまで花粉に悩まされる人もいますが(私がそうです)。
アレルギー持ってると辛いです。

ちなみに現在の飛散状況は日本気象協会の花粉情報でご確認を。

そういえば皮膚科に寄ったとき年間を通しての花粉飛散カレンダーが置いてありましたが、皆さんはこの時期以外にも花粉症みたいな症状はありませんか?
思い当たる節があるなら、シーズン以外でも病院に相談してみると良いと思います。

各種予防にプラスして『キロール』がオススメ

ところで皆さんは花粉の予防、どうしてます?
この時期は花粉や気温の変化で鼻は垂れるわ目が痒いわ肌は荒れるはそりゃもう大変です。

ちなみに私の実家があるのは静岡県。そう、何を言おう花粉大国です(笑)
これから5月末までは世界が黄色くなります…それが終わるとイネですかね…。

こんな世界のなかで何も対策なしではやられてしまいます!
そのためマスクはじめメガネや目薬、そして病院でもらう薬などがなければやっていけません。
でも、それにプラスする形でお守りのように使用しているモノがあります。

それは『キロール』というスプレータイプの製品です。

マスクや衣類にスプレーしておくだけで花粉だけでなくウイルスなどから身を守る効果が期待できます。

この製品は別に怪しいものではなくて、
静岡大学発のベンチャー企業が研究・開発をして販売している、
ちゃんとしたバックグラウンドを持った製品になります。

原理的な部分を簡単に説明すると、これを衣類やマスクの外側にスプレーしておくと、
花粉やウイルスが付着しても悪さをする前に封じこめてくれます。

普段の予防にプラスしてスプレーするだけ!
簡単で効果も期待できるので、
少しでも楽になりたい方はこれ、オススメです。

ちなみに静岡県内だと、
ドラッグストアの杏林堂さんとかホームセンターのジャンボエンチョーさんとかに置いてあったりします。
県内以外だとAmazonで買うか、極稀にドラッグストアにあることも…?
(私は実家に帰ったときに買いだめしておくか、親に送ってもらってます)

気になる方はぜひ試してみてね!!

ちなみにキロールに関する情報はこちらです。

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク