現在の使用PCとか

思いついて作ろうとなったわけではなく、いろいろ考えていたんですが踏み出せず・・・。

とはいえ悩んでいても仕方ないので、これからやります!

さっそくですが、変化を記録するためにも現在のデスクまわりを紹介。

20160215_mydesk

使用しているPC

この頃は基本的にMacを使って作業しています。

iMac 21.5インチ(Mid 2011)とMacbook Pro 13インチ(Retina, Mid 2014)の2台。

正直、年数を重ねているiMacの動作がだんだん怪しくなってきているので、

作業はほとんどMacbook Proでこなしている状態です。(iMacにはEl CaptainのBeta入れてるのが原因かも?)

いつか5kのiMacが欲しいなあ。。。

使用しているスマホ

で、スマートフォン的なものとしてはiPhone6s PlusとBlackberry Classic使ってます!

iPhoneは言わずもがなですが、Blackberryはすっごく悩んだ挙句にやっぱり買っちゃいました(笑)

慣れてきたらすごく使いやすいので、メインに使っていこうかなあと思っています。

(とはいえiPhone6s Plusの方が便利な場面も多いので、しばらくは2台持ちかな)

Blackberry Classicについては情報も少ないので、何かしらアップできればなあと考えてます。

おまけで文房具

あとは手帳はトラベラーズノート使ってます!

ぶっちゃけガジェットより文房具の方が話のネタとしてあるかも()

ここについてもいずれ紹介していきます。

とりあえずこんな感じの机まわり。

ドラえもんが多いのは気にしないでくださいね☆

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク