Acer Chromebook CB3-131の購入報告と簡単レビュー

CB3-131の外箱画像1
先日欲しいなあ・・・なんて悩んでましたが、ダメでした。
Chromebook買っちゃいました、初です。

このCB3-131はまだ日本でも発売されていないため、
Amazon.comから輸入してます。
※オチはわかるでしょ?

AcerのChromebookについて

というのは、先日のブログにも書いたとおり現在のスペックはひとつ前のものと大きく変わらず、
外観含めマイナーチェンジのような状態。

とはいれこれ以上待っていてもせっかくの購入意欲を失いそうだったので、思い切って買ってみました。

CB3-131のスペックについてはこちら
にまとめてあるので、見てみてください。

開封の儀

まずはAmazon.com様の箱です。
CB3-131のAmazon箱

Acer Chromebook CB3-131の外箱
CB3-131の外箱2
地味過ぎだろおい。。。

外箱開けてみると・・・

CB3-131の中身1
一応小綺麗な感じ

CB3-131の中身2
右側のスキマを開けるとコード。

そして本体!
Chromebook CB3-131

Chromebook CB3-131

確かにプラスチック感はあるけれど、思っていたよりも高級感がある見た目。

Chromebook CB3-131
触るとボコボコとかザラザラとかって質感じゃなく、
マット系の触りごこち。

いちおう裏面も。
Chromebook CB3-131

そして開けたところ!
Chromebook CB3-131ディスプレイとキーボード
前の機種にくらべてヒンジのところが好み(笑

キーボードとトラックパッド
Chromebook CB3-131 キーボード
そりゃUSにしたくて輸入したこともあるわけで。
押し心地はなんていったらいいかなあ・・・。
Macbook Airににてるけど、それほど柔らかい感じじゃない。かといってMacbook12ほど

硬い感じじゃない・・・
でも個人的には好きな感じかな。
ここについてはちゃんと使ってみて感想言います。

ちなみにトラックパッドは領域的にはMacbook Air11と同じくらいかな。
押した感じは前機種に比べてしっかりとクリック感があるけど、別にパカパカするわけじゃないです。
ただフチの隙間が気になる・・・。
単純に触った感じだと、正直マウスの方がいいかも・・・
ただマルチタッチ操作がMacのように2本指とか3本指操作ができるみたいなので、
ここももう少し使ってからちゃんとした感想をのべます。

で、いろいろと重ねて見た。
Chromebook CB3-131とMacBook比較
サイズ感はこんな感じ。
上から
Chromebook CB3-131 11インチ
Macbook Air 11インチ
Macbook Pro Retina 13インチ
となっています。

やっぱりなんとなく厚みがMacbookProよりも厚い気がしたんですが、
ゴム足の高さも考慮すると、ほぼおなじ高さになるみたいです。
とはいえ1.8cmあるので、MacbookAirと比べると若干厚いですね。
でも重さは1.1kgとMacbookAirと大きく変わらないので、そこは良しとしましょう。

あと気づいたことですが、CB3-131ではHDMIの差込口が左側面に戻っちゃってました。
前回のCB3-111ではHDMIの差込口が背側面だったので、左右が混線しなくて良さそうだったんですが。

まあそれくらいですかね。

そして起動!

といいたいとこだったんですが、
明日到着予定って話だったので・・・

コンセントの変換器買ってなかったっす(^q^)
役に立たなくてごめんねこ。

また日を改めてレビューしますう。。。。

【続編も書いてます!】

Acer Chromebook CB3-131の使用感レビュー その1
皆さんこんにちは。へれんです。平日の真っ昼間なのでもちろん仕事中。 会社で見つけたミッキーコンセント()を使い無理やり充電。今日...
Acer Chromebook CB3-131の使用感レビュー その2
あれから3ヶ月…。 どうもみなさんこんにちは、へれんです。あっという間に時間が過ぎていきました! 使うかどうかわからなかったのに、B...