VAIOといえば新型のZも受注始まってますね。

新型のVAIO Z

VAIOZ出たよね。

昨日から新型VAIO Zの受注が始まりましたね。

1月の発表時点でクラムシェルモデルもあるってことでけっこう気になっていました。

会社でフリップを使ってる人がいて(前のやつね)、人に見せたりするの良さそうだな〜とか

思ってましたが、やっぱクラムシェルの方が好み(笑

そしてようやく出たわけですよ。

スペック的なやつ

とりあえずフリップモデルとクラムシェルモデルの2つから選べます。

フリップモデル

CPU : Core i7-6567U(3.30GHz)かCore i5-6267U(2.90GHz)

メモリ : 16GBか8GB

あとディスプレイはWQHD(2560×1440)でタッチパネル対応。

SSDは128GB〜512GB。

そして何より有り難いのはUS配列が選べるキーボード!

(以前のZは発売当初US選べなかったのでスルーしてたんです)

それ以外はいつもの感じ。

それにしても1.35kg(Macbook Air 13インチと同じ重さなのに

このスペックかつバッテリー駆動時間が約19.4~19.7時間ってのがすごいよね。
乗り換えようかしら・・・。

クラムシェルモデル

CPUはフリップモデルと同様の2種類。

メモリがちょっと異なって、4GB、8GB、16GBから選べます。

ディスプレイもWQHD(2560×1440)かフルHD(1920xHD(1920×1080)の2つ。

ちなみにタッチパネルは非搭載です。

SSDはフリップと同様の3種類。

そして13.3インチながら重さが1.17kg程度で、

Windows10使用時のバッテリー持続時間が約20.9~27.0時間という

鬼仕様。イカツいよねこれ。

価格的なところ

標準構成の直販価格では、フリップモデルが21万5784円〜。

クラムシェルモデルが16万9344円〜となっています。

あとはカスタマイズ次第でお値段ぐ〜んとアップかな(笑

あとCore i7 + 16GBRAMを選んだ場合には、勝色ダブルアルマイト」や「無刻印キーボード」を追加できちゃいます。

すでにソニーストアで受注開始しているようで、

配送日は2月26日以降の予定になるみたいです。

うーん、個人的にはフリップモデルのフルスペックが欲しいけど値段がカオスですねw

正直すぐには買えない感じです。。。誰か買ってクレ

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク