「Xperia X」シリーズが発売された!これも気になる。

xperiaxpeformance
こんばんは、へれんです。
なんか盛り上がってますよね、MWC2016。
とりあえず気になる機種だけ紹介というか載せてみます。

Xperia X Perfomance

今回ソニーモバイルから「Xperia X Performance」というモデルを発表されました。
Zシリーズからデザインが変わって、「X」シリーズの最上位モデルだそうです。

仕様についてはざっと以下のとおり。

  • CPU:Snapdragon 820 64bit クアッドコア
  • 5インチ フルHD(1920 × 1080)
  • RAM3GB
  • 32GMストレージ
  • microSDXC対応(最大200GBまで)
  • 2700mAhバッテリー搭載
  • バックカメラ2300万画素、フロントカメラ1300万画素
  • 暑さ8.7mm、重さ165g

特徴というか期待できそうな要素としてはCPUの処理性能が
高まったことと、カメラの新機能ってとことですかね。

カメラの機能として、オートフォーカスに新技術を採用しているため、
Xperia Z5よりもさらに早いオートフォーカス速度だとか。
あと2300万画素って地味にすごいよね(iPhone使ってるのでなんとなく)
そして自撮りする人にとっても1300万画素あれば十分なんじゃないですかね?

ただグローバルモデルのため、国内でいつ販売するかはまだわからない状況のよう。
ドコモとかKDDIあたりは出してきそうな気がするけど、先に他のモデルの可能性もあるかな。

ちなみにこれ以外のモデルとして、「Xperia X」と「Xperia XA」という2種類があります。
これについては参照元を見てもらえれば比較して載っていますので…。

いろんな機種が発表されるけど、正直買いたい!って気持ちにならないのはなぜだろう…。
Blackberry Classic買ったかばかりだからか(笑)

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク