Blackberry Classicを購入!

何だかんだありまして、結局買ってしまいました。

いろんな方がやってますが、ざっくり外観を見ていきましょう。

表側を3方向から

右から

左から

手前から

裏側

うーん、この質感がたまらないっすね。
実はBlackBerryを使うのはこれが初めてになるわけですが、想像していた以上に扱いやすかったという印象が強いです。

この頃はiPhone6s Plusをメインでずっと使っていたので、両手でフリックなりqwertyなりで入力することに慣れているので、BlackBerry classicのサイズ感がとても持ちやすい。

ちなみに一部の方々が仰っている文字変換の不便さも、iPhoneのタッチ操作で慣れているからかほとんど気にはならなかったですね。
とはいえ、変換そのものがいい(賢い)わけではないので、それはたまに気になりますが。

キーボード部分についても初のQwerty物理タイプでしたが、やはり入力のしやすいのがいいですねえ。
まだ慣れないためAltやShiftで悩みますが(笑

ここについてはまだまだ使ってみないと、という気がしますのでしばらくして報告します。

ざっくり外見についてまとめると、
店舗で実機をいじっていたときよりも、全体的に持ちやすく扱いやすく、何よりサイズ感が良かったと思います。

しばらくBlackBerry classicをメイン機として持ち歩いてみて、気づいたことなどは改めて書こうと思います。

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク