ファーバーカステルのヘーゼルナッツブラウン

みなさんこんばんは、へれんです。

今日は暑くなったり冷えたり、雨が降ったりと変な天気でしたね。

さてさて、そんな感じで雨に降られながらも昨日ブログで書いたamazonで頼んだあれ、予定通り受け取ってきました。

ファーバーカステルのヘーゼルナッツブラウン

ファーバーカステルのヘーゼルナッツブラウン01

ファーバーカステルのボトルインクはこれが初めてなんです。
いやあ、入れ物からしてカッコいいですよね。
ちょっとお高いのがあれですが。

実際に書いてみました。

ファーバーカステルのヘーゼルナッツブラウン02

書いた直後は少し明るめに感じましたが、
乾いてから時間が経てば落ち着いた良い色になってきます。

ブラウン系のインクを使うのも初めての経験なので不思議な感じがありますが、思ったよりもしっくりきますね。
ちなみに筆記に使っているのもファーバーカステルの万年筆で、ペアウッドのEFになります。

EFのペン先で書いているには、インクの乾きがやや遅い気がします。
裏抜けも多少出るところを見ると、フローの良いペンで書くとドバドバ行きそうな感じですね。

ファーバーカステルのヘーゼルナッツブラウン03

これからしばらくブログネタを考えるモレスキンポケットに書き込んでいこうと思います。

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク