大宮のCafe EST(カフェエスト)に行ってきた!

みなさんこんにちは、へれんです。

今日は仕事以外で久しぶりに大宮まで行く機会がありました。

せっかくなのでこれまた久しぶりにカフェでも寄りたいな!と。
事前にいくつかよさ気なお店をチェックしていたんですが、
最後は今日の気分で選んで寄ってきました。

cafe EST(カフェ エスト)

IMG_0694

場所は大宮駅東口から徒歩7分くらいのところにあります。

正面はこんな感じだったんですね。
私、実は裏口側?(広い通りに面している方)から入ってしまいまして、
最初、間違えたかと思いました(笑)
そこもちゃんと出入りOKみたいなんで、これから行かれる方も安心してください。

今日は土曜日でしたが、思ったより混雑していませんでした。
やはり女性客が多い印象でしたね。
ご飯たべつつ1時間ちょっといたんですが、
他のみなさんはおしゃべりしていたり、読書していたり、勉強していたり、
全体的にまったりとした雰囲気でした。

ちなみに1席空けたテーブルではガールズトーク()的な感じが繰り広げられ…
いやまあ、世の中いろいろあるよね、知らなくていいことも(笑

あと、意外と一人来られる方も多いようなので、
このゆったりと過ごせる雰囲気が良いんじゃないかな、と思ったり。

アンチョビとほうれん草のスパゲティ

IMG_0686
お昼ごはん到着!おなかすいた!
パスタ以外にもリゾットやサンドイッチ類などもあったので激しく迷いましたが、
これまた今日の気分で選んでみました。

このパターンではいつもカルボナーラ頼むんですが、
今日はなぜかこっちに気分が移ったので、直感を信じて。
美味しかったんで、正解でした(笑

ちなみに私が選んだのはランチのドリンクセットでして、
休日は+200円でコーヒーor紅茶でアイスかホットか烏龍茶を選べるみたい。

※ちなみに飯の写真だけインスタ用に正方形で撮影しちゃってます。。。

のんびりできちゃうけどいろいろやれちゃう

IMG_0691

あまりにのんびりできすぎて、このブログネタもついついここでまとめてしまいました。

なんというかお店の雰囲気のまったりしてるのと、
騒がしさとは違うお客さんたちの会話の賑わいがあるので、
それをBGMに作業してるとあっという間に時間が過ぎちゃってます。
もともと自分はこういう環境で作業するのが好きなタイプなので余計にですね(笑)

お店のことも考えるとあまり長居はしたくないんですが、
ここだとついつい話し込んだり集中したり、良い環境だと思います。

また近くに来ることがあれば寄ってみたいなーと思えるカフェでした。
皆さんも大宮に来ることがあって、どこに寄ろうか迷ったらおすすめですよ!

【カフェの情報】

名称cafe EST
住所埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-56 NRK大宮
アクセス大宮駅から徒歩7分程度
営業時間9:00~19:00
定休日火曜日(※定休日が祝日の場合は休まず営業)
スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク