AmazonベーシックのリーガルパッドJr.を購入

IMG_0746
みなさんこんにちは、へれんです。
毎度のことながら文房具であれこれ悩むんですが、

前回紹介したAmazonベーシックのリーガルパッドmジュニアサイズを購入したので、
こっちについても簡単にレビューしてみたいと思います。

※前回の記事はこちら
http://www.helentech.net/2016/02/other/desktop/111/

リーガルパッドJr.の外観

IMG_0743
他のものと一緒に注文したんですが、こんな感じで包装されていました。
AmazonBasicsですよな別扱い感が出てますね(笑)

たしか前回レターサイズを買ったときには、こういう包装じゃないかったような?
大きさの問題もあるかもしれませんが。

ではさっそく開封してみます。
IMG_0744

ちなみに価格は12冊セットで942円でした(2016/05/29時点)。

IMG_0745

紙質はレターサイズ同様に良さそうです。
薄めで硬めの感触。デポやmeadのようなフニャっとした触り心地ではなく、
パリッとした感じ。やはりビュートンのものに近い気がします。

ついでにカットしたところ。
IMG_0751

やや薄いため、力の入れ具合によってはうまく切れないこともありそうです。
しっかり留め部分を押さえながら切り取る方が安心ですね。

気になる裏抜けについて

相変わらず汚い字で恐縮ですが。。。
まずは表側。
IMG_0747

サインペンなどの太字のものがなかったので、
基本的に細字オンリーとなっていますが、にじみなどは特に見られず。

裏面はこんな感じ。
IMG_0748

こっちもにじみなどはなく、裏抜けは気になりません。
ただリーガルパッドの性質上、裏面を使うこともまずないと思いますが。。
ファーバーカステルのヘーゼルナッツブラウンは意外とヌケることが多い印象だったので、
今回とくに見られないというのは驚きでした。
太字になればまた変わると思いますが、ボールペンや万年筆、水性ペンなどの細字で
書くには十分だと思います。

これまでは入手のしやすさからオフィスデポのものを使用していましたが、
価格的にはベーシックのものが100円くらい安いですね。
紙質も悪くはないですし、これは置き換えても良いんじゃないでしょうか。

Amazonベーシックのリーガルパッドについては、
ジュニアサイズもレターサイズも他製品に比べてやや安価で買え、
入手もしやすいので、これからリーガルパッドをがっつり使っていこうと考えてる方や、
違うのも使ってみたいけどどれがいいかなーと悩んでいるような方にはおすすめできます。

ただ、紙質は好き嫌いがあると思うので、Meadやデポのような柔らかい紙が好きな方には
ちょっとおすすめできないかもです。

いままでは入手ルート限られてましたが、最近はAmazonでもいくつか種類が出てますし、
ベーシックシリーズでも出てくれたので、ぜひみなさんも使ってみてください!!

おまけ

IMG_0750
一緒に買ったものってこれです。
ファーバーカステルのエモーション ペンシル。
本当はブラウンが欲しかったんですが、どうやら売り切れ続出らしい。

ずっとこのペンシルが欲しかったんで嬉しいでござる。

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク