Bluetoothイヤホンの『QCY QY8』を購入しました!

IMG_0757
みなさんこんばんは、へれんです。
先日Amazonを徘徊していてふとBluetoothイヤホン欲しくなってしまいました。
と、いうのも4月から電車のダイヤが変わったせいか急に混み出しまして、
イヤホンのコードが結構気になってたんです。
いつか買おうかな、と思っていたんですが、なかなかポチらず。

そんななかでたまたま調べてみたら安価で見つけました。

しかもベストセラーになっているみたいで、
私はイヤホンにこだわりがほぼないので、ぜんぜん知らなかった(笑

ということで、今回はBluetoothイヤホンをポチってしまったのでそのお話です。

QCY QY8を開封してみます。

IMG_0758
中身はこんな感じ。

IMG_0759

カタログスペック

Bluetooth規格4.1+EDR
BluetoothプロファイルHFP1.6、HSP1.2、AVRCP1.2、A2DP1.2
通信距離10m
ノイズ除去CVC6.0
連続待受時間約175時間
連続通話時間約5時間
充電時間約2時間
製品サイズ縦40mm × 横24mm × 高さ32mm
製品重量16.4g

ちなみにコードの長さは5〜60cm
IMG_0761
あ、いわゆる操作的な部分は他のブログにまかせます(笑)

短い時間だけど使ってみた

ペアリングについてはスムーズにできました。
操作感としては、この手のイヤホンを使い慣れていないことと
ボリュームキーの押しにくさが気になりましたが、
それ以外にとくに気になるところは(いまのところ)ありません。
IMG_0762

ただ、購入時にセットされていたイヤーピースはミドルサイズだったんですが、
私にはちょっとデカすぎたので、スモールサイズに変えています。
ここまでしっかりした密閉型イヤホンというのもはじめてなので
変な感じですが、おそらく慣れでしょう。

個人的には周りの音をかなりシャットアウトしてくれるので、
没頭して作業しようと思うときにはピッタリだと思います。
とはいえこれをつけたまま移動するのは聞こえなさすぎて危ない気が…。

音の感じとしては、ブツブツ切れたり変に軽い音じゃなかったり、
それなりに良い音質だと思います。
けっこう低い音も出ますし。

もちろん、音にこだわりのある方では満足しないのでしょうが、
とりあえずBluetoothのイヤホンで買いやすいのが良い、
と思っているような方には間違いなく合うと思います。

あと気になるところは、
他のブログにもあるようなバッテリーの持ち時間でしょうか。

今回の購入目的のひとつとして、通勤などの短時間での使用を
目的にしているので、そこまで気にならないとは思いますが、
長時間の使用を考えている場合には考えた方がいいかもしれません。

とはいえ、この価格で買うことができるので、
Bluetoothイヤホンを買おうか悩んでいる方にはぜひおすすめです!!

※偽物も多いらしいので気をつけて見てください。

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク