いよいよ今夜はWWDC2016!

Apple_Events_-_Apple_Event_-_WWDC_Keynote_June_2016_-_Apple
みなさんこんばんは、へれんです。

Appleの開発者向けイベント『WWDC 2016』が
いよいよ今夜、はじまりますね。

現地時間では13日の10:00からですが、
日本では14日の02:00からとなります。

各方面の噂を見てみると、MacBook AirやProの新型が出ると言う一方で、
今回の発表は各OSやSiri、itunesなどのソフトウェアがメインでハードはなし、という話も出ています。

WWDC2016の噂について

細かい内容についてはさて置いて、
噂されている発表内容を並べてみます。

  • iOS10の使い勝手向上、一部UIの刷新
  • OS XがmacOSに改名?Siriも導入されるかも
  • watchOSとtvOSのアップグレード
  • Apple Payのオンライン決済対応
  • もしかしたらハードの発表も?

やはり開発者向けなので、ソフトウェア関連が多いと見ており、
他のブログやニュースなんかでもハードは出てこない予想が多く見られます。

とはいえ、毎度のことながらハード&ソフト含め
何が発表されるか楽しみですね!

今回も公式でライブ中継やるようでして、
特設ページもちゃんと用意されています。
http://www.apple.com/apple-events/june-2016/

元気があれば、私も今夜張りついて中継を見ようと思います。
そしてさらに元気があれば、発表内容をブログに挙げますので。

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク