Lenovo ThinkPad 13 Chromebookのスペック

lenovo-thinkpad-13-chromebook-front-2
みなさんこんばんは、へれんです。

このごろ海外レビューでちらほら見るのが、
LenovoのThinkPad 13 Chromebook という製品です。

日本ではこのシリーズにChromebookモデルはないので、
入手は輸入が必須、もしくは並行輸入品を買うしか
ないのですが、なかなかハイスペックマシンとなっているので、
例のごとく簡単にスペックを紹介したいと思います。

Lenovo ThinkPad 13 Chromebookのスペック

ThinkPad 13 Chromebook
ディスプレイ13.3″ HD (1366 x 768) TN
13.3″ FHD (1920 x 1080) IPS
13.3″ FHD (1920 x 1080) IPS, タッチパネル
CPUi5-6300U
i3-6100U
Celeron 3855U
RAM最大8GB
内部ストレージ16GB / 32GB
インタフェースUSB3.0 ×2
USB Type-C ×2
バッテリー駆動時間約10時間
サイズ横322mm x 縦223 x 厚み19.8mm
重さ1.4kg
価格$386〜

ざっくりとこんな感じになっています。

やはりレノボのウリとしたら堅牢さ、丈夫さにあります。
もちろんこのChromebookも軍用規格のテストをクリアしているようで、
いろんな意味でハードに使われる方も安心の仕様になっています。

スペック自体は、低価格帯のスタンダードモデルもありますが、
上位ではCPUがi3、i5を搭載していることから、
かなりハイスペックに動作しますね。

何より、キーボードがLenovoならではの形状ですので、
普段からThinkPadを使っている方もChromebookを
検討する際にキーボードがネックだったとすれば、
この機種が登場したことで選択肢として考えられるのではないでしょうか。
lenovo-thinkpad-13-chromebook-keyboard-3

また、Lenovoといえば気になる重量も、
ChromebookのフルHD搭載機種でスタンダードになりつつある、
1.4kg前後となっていますので、問題はないんじゃないでしょうか。

Chromebookも海外ではかなり売れているようですし、
今後も面白い機種が増えてきそうですね。

日本でも普及しないかなー。

下記は旧機種になります。参考にどうぞ。

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク