【11月2日追記】“Pyramid Flipper”というWindows10の2-in-1タブレット

eve pyramid flipper image
みなさんこんばんは、へれんです。

今回はEve Techという会社が開発をしている2-in-1のWindowsタブレット
『Pyramid Flipper』のご紹介です。
(フィンランドで活動してんのかな)

ちなみに海外では”Eve T1″というWindowsタブレットをリリースしていたそうで、
これについてはまた後ほど取り上げてみようかな。

で、今回のこの2-in1タブレット『Pyramid Flipper』は
かなりハイスペックな2in1機種になりそうです。

Eve Pyramid Flipperのスペック

まだはっきりしていない部分が多いのですが、
少なくとも発売時点では出来る限り上位のものを選択する様子。

わかっている部分としては、

  • 7th Core CPU搭載
  • Thunderbolt3搭載
  • RAM : 8GB or 16GB(モデルによる)
  • ストレージ : 128GB〜512GB(モデルによる)
  • クラスでも最高のバッテリー持続時間にしたい
  • キーボードは含まれる
  • でもスタイラスペンは別になるか無し(なので既に持ってるペンかSurfaceのやつを使おう!)
  • 価格はベースモデルで$900、最上位モデルで$1,800くらいを考えている

ちなみにカラーも何色か選択できる予定だそうで。

おそらくSurfaceよりも良い性能かつ安価で出てくるのは期待できそうですね。
これ以外にも情報としてはあるのですが、公式にあった情報は上のとおり。

それにしてもこういうSurface対抗のデバイスが増えてくると楽しいですよね!

個人的にフィンランド好きなので、先日のLumiaといいこのデバイスも
とても気になるし欲しくなります。

また詳しい情報が出ればまとめます!

【公式】
http://eve-tech.com/

【ソース】
http://www.windowscentral.com/here-are-latest-design-eves-pyramid-flipper-windows-10-2-1

2016/11/02 追記

現時点でのウワサとしてディスプレイサイズと解像度が出ました。
SurfaceProと同様に12.3インチで解像度は2,736×1,824になるそうです。
またsRGB色域で100%となるディスプレイを搭載するとのこと。
対SurfacePro機として着実にリリースに近づいてる気がします。
Eve V’s latest confirmed specs include an impressive display, fingerprint sensor and more

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク