Nokiaが年内に新しいAndroid機種をリリースするかも?

nokia
みなさんこんばんは、へれんです。

今年の5月にMicrosoftなどがNokiaブランドとライセンス契約を結んで
おり、すでにMicrosoftの名を冠したLumiaシリーズなどが発売されています。

そしてここにきて、NokiaはAndroidOS搭載の機種を発表する計画だとか。
発表自体が今年のQ4にあり、発売が2017年頃になるのでは、ということ。

AndroidOSを搭載した3〜4機種の投入が計画され、
そのうちタブレットも含まれている可能性があるそう。

Nokia新機種の予想されるスペック

これは海外サイトからの予想になりますが、
いままでのNokiaフラッグシップモデルを参考にすれば、

  • 5.2インチと5.5インチQHDディスプレイ
  • 22MPカメラ搭載
  • Snapdragon820搭載
  • 防水や防塵対応
  • 金属製ボディ

あたりが来るんじゃないかと。
あと価格も出来る限り抑えたものになると期待されています。

いよいよNokiaも攻めて来る感じですね(笑)

先日の記事でも書きましたが、
私はNokia機種を使用したことがないため、Lumia950も考えては
いたのですが、どうしてもWindowsMobile端末ということで、
アプリの問題が目に見えているため見送ってしまいました。

しかしAndroidを搭載しているのであればアプリ問題は解決しますので、
一気に選択肢として上がってくるんじゃないでしょうか。

もちろん、日本国内で使用できることが前提になりますが。。。

これも詳細がわかればまとめていきたいと思います。

【Lumia950の記事】
http://www.helentech.net/2016/08/smartphone/922/

【ソース】
http://phandroid.com/2016/08/17/nokia-android-flagships-q4-2016/

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク