日本時間の9月8日午前2時からAppleの製品イベント開催されます。

Apple 2016年秋の製品発表イベント
みなさんこんばんは、へれんです。

いよいよ正式に発表されましたね。
Appleは現地時間の8月29日に、9月7日に製品イベントを開催することを発表しました。
ちなみに会場は、今年のWWDCと同じサンフランシスコのビル・グラハム・シビックオーディトリウムで開催するとのこと。

日本時間では、9月8日の午前2時からになりますので、私に元気があれば、またリアルタイムでツイートしたりブログ更新しようかと思います。

今回のイベントにまつわる噂

iPhone7 /7Plus

これまでの流れから察するに、今回メインとなるのは「iPhone7 / 7Plus」でしょう。
実際にこの名前になるかはまだ不明ですが、
出てくるのはまあ間違いなさそうです。

このiPhone7では、ついにFeliCa対応するとかイヤホンジャックが廃止されるとか、デュアルカメラを搭載してるとか、いわゆるモデルチェンジの期待が満載になってますね。

イヤホンジャックの廃止については賛否両論あるものの、個人的には無くなっても困らないので防水の観点からも嬉しいかな。
でも薄くなりすぎて持ちにくいのだけは勘弁(笑

iOS、MacOS、WatchOS、tvOS

iOSおよびMacOSでは現在もβ版が続いています。
今回もiPhoneの販売に合わせて正式リリースするんじゃないかってことで、何かしらの発表がありそうですね。

MacOSについては、Macシリーズの発表と合わせて来そうな感じですが、今回機種の発表があるかは微妙なところらしいです。…ちょっと残念。

MacBook Pro、Macbook Air

これについては様々な憶測が流れています。
今回のイベントで発表はなさそう、というのが大方の見方のようですが。

ちなみに発表があるとすれば、
“MacBook Proのファンクションキー部分がOLED化して、タッチスクリーンになる”や”Touch ID”に対応するとか、”Macbook Airが刷新される”という話でしょうかね。
5KのThunderboltディスプレイの話とかもあったら良いな!

まあ、この辺は期待も含めて書いてますが。
自分で書いといてあれですが、やはりMacシリーズについては今回はなさそうですねえ。
あとはWatchの発表も期待されてますが、これもなさそうな雰囲気。。

と、いうことで。

何だかんだ今年も楽しみにしているわけですが。
今回も私自身に気力があれば、リアルタイムで発表内容ツイートしたり、
終わった時点で速攻簡単に発表内容をまとめたりするつもりですので、
もしご興味ある方は発表後にご覧ください。

(発表時にツイートするアカウントは、@Helen_Techでやります)

【Apple公式】
http://www.apple.com/apple-events/september-2016/

【参照元】
http://www.macrumors.com/2016/08/29/new-macbook-pro-air-oct-amd-imacs-5k-display-lg/

We already know a lot about Apple’s upcoming iPhone and MacBook Pro refreshes, but a new report today from Bloomberg details a bit more about what the company h...
スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク