Business Leather Factoryでビジネスバッグを購入!

BusinessLeatherFactory_1
みなさんこんばんは、へれんです。
ようやく仕事用の新しいビジネスバッグを購入しました!
(正しくはプレゼントしてもらったですが)

今回購入したショップは、楽天やAmazonでも公式の取扱のある
Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)というところなんですが、
店舗に行ってモノを見たところ、お値段とモノの良さの
バランスがいい感じだったのでちょっと紹介しようと思います。

私はこれまでずっとブラックカラーで革製のバッグ、
仕事用(営業的な仕事で使う)が欲しかったんですが、
予算やデザインとの兼ね合いでなかなか決めきれませんでした。
そんな中、ネットでダラダラと探していたところで
‎Business Leather Factoryというショップに行き着きます。

Business Leather Factoryとは?

shop_shinagawa_01
公式Facebookの情報からざっくり引用

Business Leather Factoryは、
自社工場で作った最高品質の本革製品を低価格で
ご提供するビジネスアイテムブランド。
(中略)
自社工場はバングラディッシュにあり、
バングラディッシュ産の牛本革を素材として生産。

ということでして、バングラディッシュの経済発展に寄与する
目的もあり、このようなスタイルを確立しているとのこと。

自社工場で製造しているってこともあり、
かなり良品だと思うんですが、お求めやすいお値段設定で、
とてもバランス、コスパの良いブランドかと思います。

今回買ったのは「牛本革 ビジネスバッグ」

BusinessLeatherFactory_2
仕事柄PCを持ち歩き、資料やら何やら入れたりして、
モレスキン入れたりリーガルパッド入れたりと、
ある程度マチがあって丈夫なもの、というのが最低条件でした。

で、前置きの事前にネットでいろいろ探していて
行き着いたわけですが、やはり実物を見ないと何とも言えないですよね。

そんなわけで店舗を探したところ、品川に直営店があったのでそちらに行ってきました。
お店の雰囲気はちょっとオシャレなレザー製品の雑貨屋さんという感じ(笑)
フレンドリーな感じで私は好きな感じでした。
http://business-leather.com/shop/shinagawa.html

実際に製品を見てみまして、全体的にヘタらなさそうで、
しっかりとした作りになっており、マチも下部は12cmと
現在使用しているものとほぼ同サイズだったことから購入を決定。
ただ唯一の懸念としては、外側にポケットなどがないことでしたが、
下手にモノを入れて形が崩れてしまうことを考えれば、まあ問題ないでしょう。

と、いうことで

これから実際に使用してみてどんな感じか、ってとこですが、
購入してとても満足しています。
全体的な感想として、お値段以上にいいモノな感じを受けましたので、
今回買ったビジネスバッグ以外にもトートバッグや
小物類なども今後は買ってみようかなーと思っちゃいます。

実店舗がないとなかなか不安なところもありますが、
こちらのお店は私的にはオススメですよ!

【公式サイト】
http://business-leather.com/

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク