ついに新型PS4の2種類が発表され、発売日も決まりました!

newps4
みなさんこんにちは、へれんです。

気になってはいたんですが、うちのブログとそんな合わない気がしたので悩みましたが、
友人からちょっとまとめといてとリクエストあったんで書いておきます。

いつになるかなーとか思ってたら、Appleのイベントと同じようなタイミングだったんですね(笑)
そして今回、ようやく新型PS4の2機種が発表となりました。
あ、今回は手抜きいつも以上にざっくりまとめてます。

従来のPSより薄型になった「PS4」とそれの上位版「PS4 Pro」。
どうやら薄くなった新型は以前リークされてたものと同じらしいですね。

で、”Neo”と呼ばれていたモデルが「PS4 Pro」になってるとか。
Proの方はかなりハイスペックにまとまってるみたいです。

「新型PS4」と「PS4 Pro」のざっくり進化したポイント

  • 新型PS4
    • 従来機種より薄くて少しコンパクトに。ちょっとだけ軽く。
    • 無線LANがacに対応し、Bluetoothも4.0に
    • 消費電力が最大165Wと従来機より70W〜低減
    • 価格は約30,000円!従来より1万円安くなりました。
    • ちなみに発売日は9月15日の予定
  • PS4 Pro
    • ついに4k対応!画質がめっちゃキレイ
    • HDRにも対応したので、明暗の表現がより鮮やかに
      ちなみに現行PS4も今月末に提供されるパッチでHDRに対応するそうです。
    • HDTVに対応したので、新型PS4含め1,080pで出力が可能に。
    • PS4 Proは”PS VR”にも対応。PS4でもプレイできますが、Pro版はさらに高解像度。
    • 価格は約50,000円となかなかいいお値段。スペック的に仕方ないかな
    • 発売日は11月10日を予定。新型PS4より遅いのが残念。

今回のポイントはこんな感じですかね。
まあPS4ではスペックはPCに比べてそんな気にしなかったりもしますが。
でもここまで進化したと思うと、何か不思議ですよね。
PS1の”ドゥーン”からはじまる効果音が懐かしい(笑)

ということで。

個人的にはPS4 Proも気になるんですが、
新型PS4も薄型になって置きやすそうですし、値段がかなり突っ込んでて良いんじゃないでしょうか。
これまでPS4に手を出そうか迷っていた方には、
そろそろソフトも充実してきていることと、お値段もお手頃になったことで買う価値は出てきたと思います。

私はすでに中古で買ってしまったPS4がありますので、今回はスルーしちゃいますが(笑)
でも同じ値段で新品の新型が買えたと思うと複雑・・・。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、小型・軽量化を実現した新型「プレイステーション 4」(ハードディスクドライブ:500GB/本体色:ジェット・ブラック)(以下PS4®)を日本、北米、欧州で2016年9月15日(木)より...
スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク