Chromebook新機種の噂、みたび。今回は「Chromebook CAVE」と呼ばれる端末

chromebook-logo
みなさんこんにちは、へれんです。

先日もChromebook新機種の噂について書いていますが、
さらに並行して新たなChromebook”CAVE”と呼ばれる端末も
存在
していることが話になっていました。

こいつもあくまで噂の域になっていますが、
どうやらASUSの「Chromebook Flip2」ではないか、
という推測が多くなされているようです。

先に紹介している2機種、「ASUKA」と「KEVIN」の例に漏れず、
パネル部が約360度回転するコンバーチブルChromebookとなっていて、
ディスプレイは高解像度のタッチスクリーンタイプである、ということです。

参考元記事内でも話に出ていますが、現行のChromebook Flipは、
解像度が低いところと広いベゼル、スペックが若干劣るのが残念でなりませんでした。
もちろんコストやサイズを考えれば仕方ないことではありますが、
やはり高解像度でキレイなディスプレイを使ってヌルヌルとタッチ操作したい!
という希望を持つユーザも少なくありません。
(そのためAcerのChromebookR13はかなり期待されているようです)

ちなみに、このChromebook”CAVE”に搭載されるCPUは、
HP Chromebook 13 G1と同様にSkylakeのm3あるいはcore iシリーズを
搭載することが期待されています。

相変わらず現時点では、情報源が限られているため、
予想と妄想の域かもしれませんが、とりあえず将来有望な3機種の登場が楽しみデスね。

また情報が出ればまとめていきたいと思います。

【現状のChromebook新機種の噂】
http://www.helentech.net/2016/09/pc/chromebook/1291/

【09/16追記】新機種?海外で噂になっている"Chromebook Kevin"が気になる
みなさんこんばんは、へれんです。 やはり当ブログはマイナーでニッチな路線を突き進もうと思います(笑それはさておき、最近海外サイトでたび...

【参考元】
NEW CHROMEBOOK ‘KEVIN’ LIKELY RELEASE DATE WINDOW

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク