先日発表されたAcerのノートパソコン”Swift 7”がとても気になる。

acer-swift-7
みなさんこんばんは、へれんです。

Acerといえば先日Chromebook R13だけを取り上げていましたが、
実はも1シリーズ、WindowsPCでトンデモないやつを出しています。

ノートパソコンシリーズの「Swift」、そしてその中でも、
最上位モデルとなる”Swift 7”です。

何がすごいかっていうと、
とにかく『軽い、薄い、高性能』を実現した機種になるんです。
驚異的ですよ、デザインはおいておいても。

7以外にも1,3,5とナンバリングがあるんですが、
今回は私がほしい機種のスペックだけを書きます!

Acer Swift7のスペック

Acer Swift 7
搭載OSWindows10
ディスプレイ13.3インチ・IPS
(1,920 × 1,080)
CPU第7世代 corei5 or i7
RAM8GB
内部ストレージ256GB SSD
バッテリー駆動時間約9時間
厚み9.98mm
重さ1.1kg

発売日は10月以降を予定しており、Swift7の価格は約100,000円〜の予定。
他モデルはこれより安価ですので、用途や目的に応じてチョイス可能かな。

で、これがなんで気になるかというと、
個人的に望んでいるスペックが揃ってるわけですよ!

  • ある程度のスペックを持ちながら、クラムシェルのノートPCであること。
    (surfaceみたいな2in1じゃない)
  • サイズはともかくとして、できればフルHDディスプレイを搭載していて1.1kg程度であること。
  • そしてバッテリーもできるかぎり長時間もつこと。
  • 見た目がダサくないこと()
  • お値段も控えめが…

こんな感じ。わがままなのはわかってますけどね!
でも意外とみなさん、思ってるんじゃないでしょうかね。

ちょっとディスプレイが大きくなるとサイズはともかく重くなったり、
意外とバッテリーがもたなかったりして。
まあ仕方ないといえば仕方ないんですけど。

ちょうどいいところを狙おうと思うと、何かを妥協する必要がでてきます。
ところが今回はスペック的には申し分ないですし、
13.3インチですのでフルサイズキーボードで入力も問題はなさそう。
あとは実機を触ってみてどうか、というところですが。

しかし残念なことに、まだ日本での発売については明確になっていません。
発売開始されても日本で入手できるのは当分先になりそうな感じです。

できれば無駄なソフトとか入れないで、安く買いたいもんですが。。
と、まあこんな感じで気になったのでまとめました。
はやく触ってみたいなー。

Acerといえば先日のChromebook R13もどうぞ。
http://www.helentech.net/2016/08/pc/chromebook/1186/

【参考】
https://flipboard.com/topic/chromebook/acer%27s-swift-7-is-the-world%27s-thinnest-laptop%2C-less-than-a-centimetre-thick/f-60dcf2be3d%2Fdnaindia.com

 Acerは、ドイツ ベルリンで9月2日より開催されるIFAに先立って、IFA会場内で記者会見を開催し、同社が今年の年末商戦に向けて計画しているノートPC製品群などを発表した。発表されたのは、クラムシェル型のノートPCシリーズの「Swift」、2in1デバイスの「Spin」といった製品群で、上位製品となる「Swift ...
スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク