静岡県東部で最大級!「伊豆オクトーバーフェスト2016」が10月9日に開催!

izu-oktorberfest-2016
みなさんこんにちは、へれんです。

この数日間は季節ネタを抑えていましたが、
今回は我らが静岡県でオクトーバーフェストが開催されるということもあり、
ついつい取り上げてしまいました。ビール飲みたい(笑)

さて、静岡といっても横に広いので一括りにできないところですが、
東部にありますJR沼津駅前のキラメッセぬまづで「伊豆オクトバーフェスト2016」が開催されるそうです。

座席数800席、東部最大級の本格ビアフェス

2012年から開催されていた「北口ふれあいビアガーデン」というイベントが、
今回は「伊豆オクトーバーフェスト2016」として開かれる流れになったようです。

個人的にこのイベントで興味を惹かれるのは、
伊豆の地ビールとご当地グルメ30店舗以上が会場集結するっていうところですよね〜。

静岡県は横に長くて、エリアが西部中部東部伊豆富士御殿場とかに別れていますし、そのエリア内もまた広い(笑)
ですので、地物が集結するってのは楽にご当地モノを味わうチャンスなんですよね。
地域が違うと知らないことも多いですし、そういう発見がありそうで、楽しそう。
(私は中部の出身だもんで。。)

とくに地ビールは、東部・伊豆〜御殿場から5社出ているので、飲み比べられるのが良いですよね。
せっかくの機会なので、ビール好き&興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

出店店舗(公式Facebookから引用)

2016年9月18日現在の出店予定は下記な感じらしいです。

  1. キリンビール / アサヒビール
  2. ベアードビール
  3. オラッチェ
  4. CHACHAチャ(御殿場高原ビール)
  5. CHACHAチャ(伊豆の国ビール)
  6. 宇佐美麦酒製造
  7. 麦豚工房 石塚
  8. 大地讃頌(ヤマモトフードセンター)
  9. 東平商会
  10. estrella – エストレージャ
  11. 雄大
  12. 沼津かりあげ研究会
  13. 和ダイニング安吉
  14. クックランド
  15. トニーズ
  16. 麗人飯店
  17. JEETワールドキッチン
  18. 大衆居酒屋 三十飛
  19. 伏見食品 富士山餃子
  20. 戸田塩だっ手羽
  21. 焼きそばゆきちゃん
  22. レカント(三島コロッケの会)
  23. 桃中軒
  24. 西伊豆しおかつお研究会
  25. あした葉
  26. 田中製麺所
  27. NEW YORK VENDYS
  28. JET KITCHEN
  29. 沼津応援フェスタ実行委員会

開催概要

ちなみにこの「伊豆オクトーバーフェスト2016」なんですが、
どうやら日本ジオパーク伊豆半島大会というイベントの前夜祭として開催されているそう。
こっちのイベントについては全国大会の公式ページをご覧ください。

「日本ジオパーク伊豆半島大会」の前夜祭
スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク