Huawei(ファーウェイ)が”MediaPad M3″をIFA2016で発表

Huawei-MediaPad-M3-TabTimes-14-of-19-840x472
みなさんこんばんは、へれんです。
AcerやLenovoに引き続き、今度はファーウェイから
新型Androidタブレット”MediaPad M3″が発表
されました。

かなりハイスペックなタブレットに仕上がってるうえに、
スリムでデザインも良さそうな雰囲気が出ています。

どうやら2日前くらいに発表するかも、というリークがあったようですね。
出遅れてしまいましたが、簡単にスペックをまとめてみます。

MediaPad M3のスペック

とにかくハイスペックかつ高精細ディスプレイ搭載がウリの様子。

MediaPad M3
ディスプレイ8.4インチ
2,560 × 1,600
CPUKirin 950(8コア)
RAM4GB
内部ストレージ32GB / 64GB
外部ストレージmicroSDカード(最大128GB)
カメラメイン 8MP
バッテリー容量5,100mAh

こんな感じのスペックになってます。
スペックもそうなんですが、バッテリー容量もいい感じですよね。
9〜10時間くらいは持ちそうな感じがします。

そして何より有り難いのが、LTE+WifiモデルとWifiのみモデルが存在することです。
価格はネットワークとストレージ容量によって変わりまして、
ざっくり下記のとおり。

  • ストレージ 32GB + Wifiのみ → 約41,000円
  • ストレージ 32GB + LTE対応 → 約47,000円
  • ストレージ 64GB + Wifiのみ → 約47,000円
  • ストレージ 64GB + LTE対応 → 約58,000円

さすがに格安!というわけにはいかないんですが。
とはいえ、似た感じのiPad mini 4と比較してみると、
LTE対応モデルなら64GBで1万円以上安く入手が可能なんですね。

別にApple製品で固める必要もないし、って人には
スペックと価格のバランスも取れていると思うので、
選択肢に入れてあげても良いんじゃないでしょうか。

ちなみに発売予定時期は、海外(ヨーロッパなど)で9月26日を予定しているみたいです。

もしかしたらRAMとストレージに違いがあるかも。
国内メディアは3GB RAM って書いてたりするので。
ミスってたらすみません。

【前機種のファーウェイ MediaPad M2】

【参考元】
http://www.androidauthority.com/huawei-announces-mediapad-m3-at-ifa-2016-714006/

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク