ASUSから9.7インチでハイスペックな”ZenPad 3S 10″Androidタブレットのリリースを発表

ZenPad-3S-10_01
みなさんこんにちは、へれんです。

今年は注目したい機種がたくさんあって嬉しい限りです。
今度はASUSからZenシリーズのタブレット端末、
“ASUS ZenPad 3S 10″のリリースが発表
されました。

この端末は9.7インチのディスプレイを搭載し、
解像度がQXGA(2,048 x 1,536)、さらに指紋認証つきですので、
明らかにiPad Pro や Air2 を意識した製品になってます。

簡単に

Asus ZenPad 3S 10 のスペック

ZenPad 3S 10
OSAndroid 6.0 Marshmallow
ディスプレイ9.7インチ(2,048 x 1,536)
CPUMediaTek 8176 processor
2.1Ghz(8コア)
RAM4GB
内部ストレージ64GB
外部ストレージMicroSD(最大128GB)
バッテリー5,900mA
Quick Charge 3.0
最大10時間
サイズ縦240.5mm x 横163.7mm x
厚み7.2mm(最薄部5.8mm)
重さ430 g
価格約44,000円〜

簡単にスペックをまとめるとこんな感じ。
iPadに対抗したいだけあってかなりのハイスペックに仕上がってます。

そしてお値段的にはiPadよりも1万円以上安く仕上げてますね。
ただ実際の発売次期は確定されていませんが、
どうやら欧州展開が最初になって、それも今年の年末頃に出てくるんじゃないか、
という予想が多いようです。

仮に日本で展開するにしても、おそらく年明け以降になりそうですね。

実機を触ってみて、実際の使い勝手を確認しないとなんともいえませんが、
最近のAndroidもかなり進化していますし、一昔前の使いづらさは
解消されてきたようにおもいます。

ですので、iPadにこだわる必要がなさそうなら、
先日ブログで取り上げた「ファーウェイ MediaPad M3」と並んで
選択肢に入れてあげてもいいんじゃないでしょうか。

うーん、楽しみだなあ。

Huawei(ファーウェイ)が"MediaPad M3"をIFA2016で発表
みなさんこんばんは、へれんです。 AcerやLenovoに引き続き、今度はファーウェイから 新型Androidタブレット"MediaPad...

【引用元】
http://phandroid.com/2016/09/01/asus-zenpad-3s-10-announced/amp/

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク