Androidスマホを接続するだけでノートパソコンになる「Superbook」が予約を開始。

superbook_dock
みなさんこんばんは、へれんです。

ついにきたよ!Kickstarterに登場してから話題になりましたし、
発売を待たれている方も多かったと思いますが、
ようやく「The Superbook」が予約を開始したみたいです。

発売日については明確な記載はないっぽいですが、
いよいよ現実的になってきて一安心です。

それに$109〜という安さですから、
これなら買ってみてもいいですよね!!
・・・$99って話は出資した人の金額でしたね。

The Superbookとは?

AndroidOSを搭載しているスマートフォンをUSBで接続すると、
ノートパソコンとして操作することができる、ドッキングPCなんです。

PCと違ってスペックは接続するスマートフォンに依存しますので、
スマホを変えれば性能も変わる!PC買うより安く済む!ってな感じです。

ちなみにディスプレイサイズは11.6インチで1,366×768の解像度となっていて、
バッテリー駆動時間は約8時間。接続しているスマホを充電することも可能です。

この頃はWindowsPhoneでも”Continuum”といってスマホとドッキングして、
作業環境を切り替えて使用できる仕組みが搭載されてますが、
あれがAndroidスマホでできるようなもんでしょうかね。

それにしても安いので、ちょっと試してみようかなあと思ったり。
・・・Androidスマホないですが(^q^)

【公式で予約ページ紹介されてます】
https://the-superbook-turn-your-smartphone-into-a-laptop-f.backerkit.com/hosted_preorders

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク