気になったので”Lenovo Zuk Z2”のスペックとか調べてみた。

lenovo-Zuk-z2-pro
みなさんこんばんは、へれんです。

友人との会話のなかで話題に出たんですが、正直どの程度のスペックかは知りませんでした。
ベンチマークではiPhone上回るとかどうとか。

かなり気になったんで今さらかと思いますが、“Lenovo Zuk Z2″スペックなどを見ていこうと思います。

ちなみにこの機種ですが、どうやら中国メーカーの「ShenQi」というところが展開しており、
ZUKというブランドにあたるそうです。
そしてどうやらレノボが親会社に当たるとかで、Lenovo〜となっているみたい。

Lenovo Zuk Z2のスペックなどなど

Lenovo Zuk Z2
ディスプレイ5.2インチ(1,920 × 1,080)
CPUSnapdragon 820 2.15GHZ(4Core)
RAM4GB / 6GB
内部ストレージ64GB / 128GB
カメラメイン 13MP / サブ 8MP
バッテリー容量3,100mAh
ネットワーク【3G bands】
HSDPA 850 / 900 / 1900 / 2100
【4G bands LTE band】
1(2100), 2(1900), 3(1800),
4(1700/2100), 5(850), 7(2600),
8(900), 20(800), 38(2600),
39(1900), 40(2300), 41(2500)
サイズ縦145.4mm × 横70.5mm × 厚み7.5mm
重さ145g
価格約46,000円〜(6GB・128GBモデル)

とりあえずざっくりしたスペック。
発表されているのは4月になるんですが、
その時点では最上位といっても差し支えないスペックです。
もちろん現時点でも最上位に位置するのは間違いありません。

しかし、今後出てくるものではXiaomiやらZenやらありますので、
”最上位の一角を担う”という表現が良いかもしれませんが。

対応バンドはDocomoの回線に適合するので、格安SIM運用するならお間違いないように。
※一応確認してくださいね。あと技適の問題とかも。

あと、AppleのiCloudとの同期に対応するという初の試みがなされています。
(でもAppleユーザーが乗り換える可能性は少ない気も…)

で、Antutuのベンチマークでは14万近いスコアを出していますね…。
しかしよく見たらiPhone6sと比較しても6000くらい上回る程度のスコアみたい。
同スコア帯ではXiaomiのMi 5やGalaxy S7 Edgeなどがいます。

そして残念なことに海外ではこの機種、そんな評価高くない様子。
Z1は比較的に評価が良かったみたいで残念な感じみたいです。
(Amazon.comなどでもレビューなど見てもらえば)

ということでまとめ。

とりあえずわかったことは、スペックに関しては文句のつけようがない。
しかし現時点においては、”最強”というほどではないにせよ、
最上位の一角を占めている機種には変わりない。
けど、実際の使い勝手は如何なもんでしょう、という感じですね。

国内では未発売ですので、実機を触るのは難しそうですが、
今からこの機種を買おうと考えている方がいらっしゃれば、
今後、とくに年内に発売予定の機種と比較して一度考えなおすのも
方法のひとつじゃないでしょうかね。

[Lenovo Zuk Z1]

[参考]
http://www.gsmarena.com/lenovo_zuk_z2_pro-8038.php

ZUK Z2 turned out to be a surprisingly good flagship smartphone in the affordable segment. ZUK has competitively priced the handset at just 3 and it offers e...

[5月当時のAntutuベンチ参考]
http://www.antutu.com/view.shtml?id=8242

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク