Meizuが新機種となる「Meizu M3 Max」を正式に発表!

meizu_M3_Max
みなさんこんばんは、へれんです。
先日取り上げましたか、中国のスマートフォンメーカーMeizuの新機種、
「Meizu Max」こと「Meizu M3 Max」が新製品発表会で正式に公表されました。

どうやら一部スペックに変更点があったようで、
会場の様子を伝えてるブログなどではその時の会場の残念感が書かれてたりします。

ちなみに公式のツイッターではスペックが個別に連投され出したので何かと思いました(笑

Meizu M3 Maxのスペックについて

大方は予想通りになってますが、
どうやらCPUに変更があった様子。

Meizu M3 Max
ディスプレイ6.0インチ(1,920 × 1,080)
CPUHelio P10(MT6755M)
1.8GHz×4 + 1.0GHz×4
RAM3GB
内部ストレージ64GB
外部ストレージmicroSD 最大128GB
カメラメイン 13MP / サブ 5MP
simスロットデュアルSIM(nanoSIM ×2)
バッテリー容量4,100mAh
サイズ縦163.4 x 横81.6 x 厚み7.9 mm
重さ189g

スペックはこんな感じです。
それなりにハイスペックな感じでまとまってます。

で、会場が落胆の様子になった原因なんですが、
どうやら当初の予想ではCPUがHelio P20という最新版を搭載するようだったんですが、現行機種のいくつかにも搭載されているP10だったためなんだそうです。
まあ、仕方ないよね…。

そして何よりこの機種のウリは、中国スマートフォンメーカーの例に漏れず、
スペックの割に価格が比較的安価であることです。

今回発表されたMeizu M3 Maxは、
日本円で約27,000円くらいになります(1699元)。
ですのでミドルクラススマホのなかでも安めの部類に入るかな。
結構お得感のある機種なんです。

が、最後に最後でやっぱり問題が。
おそらくネットワーク的に日本での利用が難しそうな感じがするんですよね。
もちろん技適の問題もありますし、ここがクリアにならないと何とも。

とはいえバランスが良い機種には変わりないので、
日本でも使えるようになると良いなーとか思います。

ちなみに9月5日の今日から予約開始で、
販売は9月15日になるそうです。

それにしてもホント中国メーカーって安価で作ってくるからすごいよね。
(爆発オプションは不要ですが)

[前回の記事]
http://www.helentech.net/2016/08/smartphone/1148/

[Meizu公式]
http://m.meizu.com/

[参考]
http://bbs.flyme.cn/thread-1180658-1-1.html

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク