[10/30追記]WhartonBrooksからリリース予定のWindowsスマホのスペック予想

cerulean-moly

みなさんどうもこんにちは、へれんです。

これまた先日ブログで紹介している、
“WhartonBrooks”という企業からリリースが予定されている
WindowsPhone(スマホ)の予想スペック
が出ていましたので、
簡単に紹介したいと思います。

ちなみにCeruleanブランドであることは変更なさそう。
現時点での予想ですので、正式発表ではどうなるかが楽しみです。
日本に入ってくることなないと思いますけど・・・。

そして衝撃的な事実に気づいてしまいます(笑)

WhartonBrooksのWindowsスマホ予想スペック

Cerulean
OSWindows 10 mobile
ディスプレイ6インチ(1,920 × 1,080)
Gorilla Glass 3
CPUSnapdragon 617
1.5Ghz(8core)
RAM3GB
内部ストレージ32GB
外部ストレージmicroSDカードスロット
カメラメイン 13MP / サブ 5MP
ネットワークdual SIM / Wi-Fi
バッテリー3,900mAh
サイズ縦160mm × 幅82.3mm × 厚み7.9mm
その他USB Type-C

現時点で予想されているスペックはこんな感じ。
うーん、ハイスペックって感じではないですけどねえ。

どっかで見たことあるようなスペックな気がしたので、
似たようなスペックのスマホはないか探してみたところ、
衝撃的な事実がわかりました。

今回予想されているスペックなんですが、
国内ではマウスコンピュータからすでに発売されている、
“MADSMA Q601″まったく同じスペック
なんですね(笑)

そしてよくよく調べていくと、”Moly PcPhone”という海外で
発売されているWindowsPhoneがベースになっているような
書き方していたので、チェックしたところ、
このWIndowsスマホのデザインもスペックも
“MADSMA Q601″と同じものでした。

と、いうことはですが。
マウスのMADSMAがまわりにまわって、リブランド品として、
海外でリリースされるだけ、という話になっちゃうんですかね。。。
「画期的」と話題になってるはずなんですが、
日本からしたら今更感があったりするっていうことに・・・。

し、しかし、今回はまだ予想スペックですし、
実際の発表はまだ少し先なのできっと大丈夫です!!

また何かわかればブログにまとめたいと思います!?

【前回の記事】
http://www.helentech.net/2016/09/smartphone/1242/

【参考】
Hyped “ground breaking” WhartonBrooks Windows Phone really just the Coship Moly X1 and Coship Moly PCPhone
WhartonBrooks 公式
Moly PcPhone 公式

2016/10/30 追記

どうやらWhartonBrooksのWindowsスマホですが、
規制上の問題に直面して、遅れが発生しているようです。
詳細については不明で、社内的なところか工場的な問題なのか。。

また状況が分かり次第更新していきたいと思います。
WhartonBrooks’ Windows 10 Mobile efforts are facing delays due to regulatory issues

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク