Xiaomiの”Mi 5s”のスペックが早くもリークされる?

xiaomi-mi5s-leak?

みなさんこんにちは、へれんです。

最近どこのスマホメーカーも機種の回転早すぎですよね。1年経たずして、早くも次期機種のスペックに関するリークされた様子。

Xiaomiと言えば、6ヶ月前に紹介している”Xiaomi Mi5″なんですが、
今回その後継機種となる”Xiaomi Mi 5s”のスペックがリークされてます。

毎度のことながら仕様変更の可能性はありますが、
簡単にスペックなど紹介したいと思います。

Xiaomi Mi 5s の予想スペック

Xiaomi Mi 5s
ディスプレイ5.15インチ(1,920×1,080)
3D touch対応
CPUSnapdragon 821
RAM6GB
内部ストレージ256GB
カメラメイン 16MP
バッテリー3,490mAh
Quick Charge 3.0
その他USB Type-C

ざっと現時点で出ているスペックについてはこんな感じ。
もうスマホのスペックわけわかんないことになってますね。

おそらくベースになるMi5から搭載CPUとRAM強化版で3Dtouchに対応している、とまとめられるんじゃないかな。
カメラ周りなんかはMi5と同等だと考えているんですが、
話題のなかではデュアルカメラ化する可能性があることに触れています。
もともとHuaweiなんかはありましたし、先日の発表でiPhone7Plusが積んできたことを考えれば、
iPhoneからいろいろ学習しているXiaomiが積んでこないわけないですか(笑)

ちなみにCPUとRAMが近いものではASUSのZenFon 3 Deluxeがいたりしますね。
Snapdragon821も期待が持てますし、今後出てくる予想のNexus改めてPixelシリーズも搭載してくる噂があります。

現状ではまだ先のような話ではありますが、また情報が出れば更新したいと思います。

【Xiaomi Mi5 の記事】
http://www.helentech.net/2016/03/smartphone/236/

【参考元】
The Xiaomi Mi 5s specs get leaked showing the device to include a 3D touch display

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク