新しいNexusスマホ”Sailfish”こと”Google Pixel”がいよいよ本格始動!

google_pixel_-_geekbench_browser
みなさんこんばんは、へれんです。

AppleのiPhoneに対抗できるスマートフォンを挙げるなら、
Googleは”Nexus”改め”Pixel”シリーズは外せない!
ってとことで以前もスペックなどまとめていましたが、
Google “Pixel”についてベンチなどに動きがあったらしいので、
再び情報をまとめてみたいと思います。

“Google Pixel” のスペック

Pixel Sailfish
ディスプレイ5インチ(1,920 ×1,080)
CPUSnapdragon 820 quad 2.1GHz
RAM4GB
内部ストレージ32GB
カメラメイン12M / サブ8M
バッテリー2,770mAh

現時点でわかっていることは、以前まとめたものと同じですね。
ただ”Pixel XL”になると5.5インチで、バッテリー容量は3,450mAhになる、
それ以外のスペックは”Pixel”と同じという予想が多いようです。

そして今回は、例のごとくGeekbenchでベンチマークが記録されたわけなんですが、
初めてModel名が”Google Pixel”されて、OSが”Android 7.1″で記録されていたんです。
前回の記事やこれまでに出回っている情報では、
OSが「Android NMR1」など7.1以外で記録されていました。

いままでスペックに関する情報にはほとんど更新がなかったわけなんですが、
ベンチマークの内容が徐々に本格的に変化していることから、
いよいよ発表されるのが期待できそうですね!

ちなみにこれも噂なんですが、10月4日に発表されるんじゃないか、
という海外サイトの予想が多く出ています。

話逸れますけど、私iPhone7plusを発売日に購入できなかったので、
もうPixelに乗り換えちゃおうかな。
・・・Blackberryは使い続けますけどね(笑)

【参考】
Sailfish Geekbench

良ければこんな記事もどうぞ。
http://www.helentech.net/2016/09/smartphone/1245/

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク