BlackBerryの新機種「Argon」は「Blackberry DTEK60」になる?

tcl-950-tgf
みなさんこんにちは、へれんです。

ついにBlackBerry新3機種のうち、
“Blackberry Argon(アルゴン)”と呼ばれていた機種が『BlackBerry DTEK60』としてリリースされる可能性があるようです。
これもまだウワサの範疇ではありますが、
予想スペックも出ていましたので、これをまとめて紹介したいと思います。

ちなみにこの機種もリブランド品じゃないかってウワサもあったりするみたいなんですが、
もしそうならベースは「Alcatel Idol 4 Pro」 あるいは「TCL 950」ではないかと予想されています。
※アイキャッチの画像は「TCL 950」です。

BlackBerry Argon/DTEK60 のスペック

Argon / DTEK60
OSAndroid
ディスプレイ5.5インチ(2,560 × 1,440)
全面タッチスクリーン
CPUSnapdragon 820
2.15GHz(2core)×1.6GHz(2core)
RAM4GB
内部ストレージ32GB
カメラメイン 21MP / サブ 8MP
バッテリー3,000mAh
その他指紋認証搭載

現時点で出ている情報はこんな感じ。
サイズ的にはリブランドでないにせよ、
おそらく「Alcatel Idol 4 Pro」 や「TCL 950」と同じような感じになるんでしょうか。

「BlackBerry Argon」はリリース予定の3機種のうち、
もっともハイスペックな端末と考えられていますので、
今回出てきているスペック的にもあり得ない話ではなさそうです。

一応ポイントとしてDTEK50との違いは、
ハイスペックになり指紋認証センサーを搭載していることに尽きる感じ。

実際の発表を待たないとなんとも言えませんが、
今までに出ている情報が大方外れてないところを見ると、
おそらくこのまま出てくるんじゃないかと予想してます。

もちろん今回の情報もかなり飛ばし気味なので、
間違ってる可能性はありますのでご了承くださいませ。

それにしてもこのサイズでBlackBerry、しかもフルタッチスクリーンだと違和感ありまくりですね(笑)

また情報が出れば追記したいきたいと思います!

ちなみにすでに発売されている『Blackberry DTEK50』はこちら。
http://www.helentech.net/2016/07/smartphone/blackberry/724/

[参考元]
BlackBerry ‘Argon’ likely to be released as the DTEK60

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク