ようやく「Chromebook Flip 2」と思われる機種「C302CA」の情報がリークされました。

asus-chromebook-flip2-2
みなさんこんばんは、へれんです。

先日サムスンのハイスペックなChromebook Proに続いて、
今度はASUSの「Chromebook Flip 2」と思われるChromebookの情報がリークされました。
正式な型番はC302-CAとなるようです。

参考元の情報によれば、このChromebookはSIMカードスロットが存在しているとか…
そんな「Chromebook Flip 2」らしから端末のスペックを簡単にまとめます。

Chromebook Flip2 ?のスペック

C302-CA
ディスプレイ12.5インチ(1,920 × 1,080)
CPUCore m3-6Y30 (Skylake)
RAM8GB
内部ストレージ32GB
外部ストレージmicro SDカードスロット
そのほかUSB Type-C、SIMカードスロット
サイズ幅30.5 × 縦21.0 × 厚み1.3 cm

重さについてはわかりませんが、
現時点でわかっている(予想されている)スペックはこんな感じ。

もちろんこれもヒンジが360度回転するコンバーチブルなChromebookです。

使用しているとかCpuだけで判断するのもあれですが、やっぱりこの機種は前々からウワサになってた”Cave”なんでしょうかね?

それにしても、Chromebookが本当にSimカードスロットを搭載したとなれば、ノートパソコンとしても
大型タブレットとしての運用にも幅が広がりますし、かなり便利になりそうです。

ちなみに発売はヨーロッパで11月1日からということ。
ただ価格については700〜800EURくらいと予想されてます。

…日本で買うとなると8〜9万円はしちゃいそうですね。
予算的にもはやChromebookのイメージとかけ離れてる(笑
とはいえ、これまでにChromebook PixelはじめHP Chromebook 13 g1などの
高価なChromebookも存在したわけなので、もう驚かないよ!

とりあえずこんな感じで。。
今後も諸々の情報がまとまったら、追記していきたいと思います。

[参考元]
New Convertible Asus Chromebook Leaks – Is This The Flip 2?

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク