HPからオールインワンPC新機種「ENVY AIO 27」がリリースされるみたい!

hp-envy-aio-27
みなさんこんばんは、へれんです。

先日取り上げているSurface AIOもそうですが、
どこのメーカーもAIO(オールインワン)PCに力を入れてきています。

今回は、Chromebookでも良い機種を繰り出している、
HP(ヒューレットパッカード)から新しいオールインワンPC、
『HP ENVY AIO 27』が発売されることになりました。

が、まだ完全にはスペックについて情報が出ていないため、
あくまで予想という形でまとめてみます。

ちなみに『ENVY AIO 27』は10月中に発売を開始するとのウワサ。

あと12月頃には、27インチの4Kディスプレイも単発発売するそうです。

HP ENVY AIO 27 の予想スペック

ENVY AIO 27
OSWindows 10
ディスプレイ27インチ(2,560 × 1,440)
CPUSkylake core i5 / i7
RAM16GB
内部ストレージ128GB(M2. NVMePCle)
1TB HDD
グラボNVIDIA GeForce GYX 950m(2GB)
インターフェイスUSB 3.0 ×4
USB 3.1 Type-C ×1
HDMI ×2(in out)
3-in-1 メモリカードリーダ

現在はっきりしている(であろう)スペックについてはこんな感じ。
また一部の話では、2017年にi7搭載モデルが発売され、
こちらは全体的にスペックアップ(とくにグラボ)されている可能性があるそうです。

とはいえ、現時点でもスペック的にはまさしくiMac 27 Retinaを狙っていますね。
Windows10を動かすマシンとしては問題ないスペックを備えています。
とはいえゲームをやろうと思うには少ししんどいですけど、
仕事や趣味などでPhotoshop使ったり軽く動画を扱う程度であれば、
問題はなさそうですね。

さらにディスプレイも99%のsRGB色域を持つ新しいものになっており、
ブルーライトフィルター機能、なんていうのも搭載されているようです。

hp-envy-aio-27-back

サイズ感などは実物を見ないとなんとも言えませんが、
形状はこれまでに見るオールインワンPCとしては、
独特な雰囲気と言ってもいいような気がします。
国内メーカーじゃ出しそうにない感じですね(笑)

念のため発売日について調べてみたところ、
やはり10月中にSkylake i5モデルが発売されて、
2017年の早い段階でi7モデル(KabyLake)が出るんじゃないかとウワサされてます。

この機種も気になるので、また情報が出れば追記したいと思います。
またAIO 27以外にも”Envy Notebook 13″というノートPCや、
“Spectre X360″のリメイク版も出るようなので、
後ほどまとめてみたいと思います。

[参考元]
HP’s Envy AIO 27 flips the form factor, packing the PC below and a thin display above
HP intros superthin Envy AIO desktop with a cinematic display
HP brings substance and style with its new ENVY All-in-One 27 PC

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク