【11/7追記】Android搭載のNokiaスマホ「Nokia D1C」のベンチマークが登場

nokia
みなさんこんばんは、へれんです。

以前から話題になっている、HMD社から「Nokiaブランド」として
Androidスマートフォンがリリースされるって話ですが、
最近はあまり進展が見られていませんでした。

しかし今回、GeekBench公式サイトに「Nokia D1C」という新機種の結果が、
いくつか登録されていたようなので簡単にまとめたいと思います。

といってもそれほど情報があるわけではないんですが、
「Nokia D1C」に見られるスペックについては、

  • Android 7.0
  • Snapdragon 430 1.4GHz
  • RAM 3GB

とりあえずこんな感じになっています。
ちなみに使用しているCPUはXiaomiのRedmi3Sでも使われてます。

ところでNokia C1って・・・?

で、ここからは妄想なんですが、実は以前に当ブログで、
『Nokia C1はいつリリースされる?』という記事を書いていたんですが、
http://www.helentech.net/2016/09/smartphone/1238/

スペック的にここの記事でメインで取り上げているものより、
少しハイスペックになりそうな感じですが、
この「C1」でRAM3GBモデルの登場が期待されていたんですが、
もしかしたらGeekBenchに出てきたものがそれなんじゃないかと(笑)

どちらにせよ、現時点ではこれ以上の情報はないのでまだなんとも言えませんが。
今後もまた情報が出ればまとめていきたいと思います!

2016/10/08 追記

どうやらAntutuでスペックがリークされたようです。
現在わかっているのは、
ディスプレイが1,920×1,080、カメラはメイン13MP/サブ8MP、
ストレージは32GBということです。
Nokia D1C with full HD display, 13-megapixel rear camera, Android 7.0 Nougat spotted online

2016/11/07 追記

どうやらレンダリング画像が出まわったようです!

nokia-d1c-in-white
Nokia D1C Gets Rendered, Looks Rather Generic and Comes With Android 7.0, Snapdragon 430 CPU

[参考]
Nokia D1C Android 7.0 Nougat-powered smartphone appears in Geekbench with Snapdragon 430, 3GB RAM

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク