ようやくGoogleからスマホ新機種「Pixel」シリーズが発表されました!

google-pixel-001
みなさんこんにちは、へれんです。

ようやくですね!
待ちに待ったGoogleからのスマホ新機種。
「Nexus」改め「Pixel」シリーズが登場しました!。

スペックについては前々からウワサされていたものと大きな差はないようですが、
ここで改めてまとめていきたいと思います。

スマホ以外にも、Google Photosの嬉しい発表があったりしますので、
そのあたりもちゃちゃっと書いていこうと思います。

ちなみに「Pixel XL」は遅れて発売されるのかな?
価格とかまだ出てないみたいですが。。

Google Pixel / Pixel XL のスペック

PixelPixel XL
ディスプレイ5インチ
1,920 × 1,080
5.5インチ
2,560 × 1,440
CPUSnapdragon 821
2.15GHz ×2、1.6GHz ×2
Snapdragon 821
2.15GHz ×2、1.6GHz ×2
RAM4GB4GB
内部ストレージ32GB / 128GB32GB / 128GB
カメラメイン 12.3MP / サブ 8MPメイン 12.3MP / サブ 8MP
バッテリー2,770mAh3,450mAh
その他指紋認証搭載
USB Type-C
3CAキャリアアグリゲーション
指紋認証搭載
USB Type-C
3CAキャリアアグリゲーション
サイズ縦143.84 x 横69.54
x 厚み7.31〜8.58 mm
縦154.72 x 横75.74
x 厚み7.31〜8.58 mm
重さ143g168g
価格$649〜
約66,000円
未定

とまあ、スペックについてはこんな感じです。
全体的にスペックは高めの構成になっています。
ようやくSnapdragon821が流通し出しましたねー。

あと、この中で気になるのはきっとカメラの画素数じゃないかなと思います。
しかし、最近のトレンドは画素数の多さだけで勝負するのではなく、
トータル的にキレイに撮れる仕組みになってるって感じですので、問題なくキレイな画質で撮影が可能になっています(4K動画も対応してますし)。
要は数より質です、的な。
まあ、この辺は専門のブログなど読んで貰えば(笑)
ただこのPixelシリーズはカメラもウリにしているのは間違いないので、
実機が出回ったときにはぜひ試してみる価値はあると思います。

また、嬉しい情報というのがこの写真に関わる話で、
Pixelシリーズは写真と動画を無料で無制限に利用できるストレージがつきます
Googleフォトにオリジナル解像度のまま、容量を圧迫せず無制限に保存される、
これはスマホ使って良く写真を撮る方には最高のオマケですね!
ちなみに他のAndroid端末やiPhoneからでも写真をコンバートできるようなので、
乗換を考えている方にも朗報ではないでしょうか。

なお、気になる対応ネットワークは下記のとおり。

  • 【LTE】
    Band1、2、3、4、5、7、8、12、13、17、18、19、20、21、26、28、32、38、39、40、41
  • 【W-CDMA】
    Band 1、2、4、5、6、8、9、19

うん、ドコモ回線を使う場合には何も問題なさそうな構成になってますね。
ということは間違いなく国内でリリースする際は出してきますね(笑)

ただ悲しいことに最初のリリース時に日本は含まれていません。
ですので、正確な発売日は未定なっています。。。
海外では10月13日から予約開始、20日に発売となっていますので、
発売と同時に入手したい方は海外版を輸入するしかなさそうですね。

と、いうことでまとめ

ざっくりとスペック&Googleフォトのオマケについて書きました。
コレ以外にも音声アシスタントなどの進化もあるようなので、
ぜひ実物で試してみたいものです。

この5インチPixelについては私も購入を検討していまして、
個人的にも今後の動向が気になるところです。
早く国内向けに販売開始してくれないかな〜。

2016/10/05 9:45追記

どうやらグローバル版ならAU回線にもLTE、3Gとも完全に対応するようです。
Google Pixel/Pixel XLはau回線の3G(CDMA2000/BC0)に対応

[Pixelについて:Google公式]
https://madeby.google.com/phone/

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク