ついにモトローラのスマホ新機種「Moto M」と思われる写真やスペックがリークされました。

moto-m001
みなさんこんにちは、へれんです。

何ヶ月か前にもこの「Moto M」がリリースされるというウワサが
あったようですが、まだ内容などは確認されていませんでした。
しかし今回、海外サイトで「Moto M」と思われる機種の
仕様や画像がリーク
されましたのでまとめてみたいと思います。

とりあえずこの「Moto M」なんですが、
どうやら5,100mAhバッテリーという大容量を搭載しているようで、
あえてミドルスペックに抑えてバッテリー駆動時間を優先した機種になってるようです。

Moto M のスペックについて

Moto M
OSAndroid
ディスプレイ5.5インチ(1,920 × 1,080)
CPUSnapdragon 625
2.0 GHz(8core)
RAM3GB / 4GB
内部ストレージ32GB / 64GB
外部ストレージmicroSD(最大256GB)
カメラメインカメラ 16MP
サブカメラ 8MP
バッテリー5,100mAh
サイズ縦151 x 横75 x 厚み8 mm

とりあえず流れたスペックはこんな感じです。
この他、内部的な仕組みでバッテリーを管理する機能があることや
指紋認証も搭載しているようですね。

moto-m-leaked002

CPUをあえてSnapdragon625とし、RAMを3GBないし4GB積むことで、
重たい3Dゲームなどやるには苦しいかもしれませんが、
通常の利用では快適さを保ちながら、バッテリー消費をできるだけ抑え、
5,100mAhという大容量のため持ちが大変なことになるそう。

参考元では予想として、搭載されている省電力機能を合わせることで
通話可能時間が78時間(3日間と数時間)で、
待機時間は768時間(31日間)行けるんじゃないかと言っていたりもします。
もしそうならガラケー並みの駆動時間ですよね(笑)

バッテリー充電し忘れる方やゲームとかはしないけど、
ブラウジングしたりで常にスマホを使う方には安心の機種となりそうです。

発売予定時期などは明らかになっていませんので、
今後発表等ありましたら追記していきたいと思います。

[参考元]
Moto M photos and specs leaked, massive 5,100 mAh battery, insane power and Android Marshmallow

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク