ZTEが米国で折りたたみスマホ「ZTE CYMBAL-T」を発表

zte_cymbal-t
みなさんこんにちは、へれんです。

ここへ来て昔ながらの折り畳み式に戻るんですかね?
先日米国でZTEから新しいスマートフォン、
しかも折りたたみ式の「ZTE CYMBAL-T」が発表されました。

どうやらガラケー的な感じではなく、
Androidスマートフォンとして機能しているようです。

スペックについては下記のような感じ。

CYMBAL-T
OSAndroid 5.0
ディスプレイ3.5インチ
CPUSnapdragon 210(1.1GHz)
RAM1GB
内部ストレージ8GB
外部ストレージmicroSD(最大32GB)
カメラメイン 5MP / サブ 2MP
連続通話時間最大10時間

パッと見はガラケー的な感じでしたが、
最低限度にスペックを詰め込んだAndroidスマホですね。
ですので操作感や使用できるアプリなどは、
普通のAndroidスマホと変わらずにできそうです。

あとネットワークなんですが、どうやら日本で使用する場合、
3Gのみの利用はできそうなんですが、LTEはだめっぽいです。
もちろんコレ以外にも技適の問題がありますので、
一概に使用できますとも言えないところですが。

以前紹介しているNokiaもそうですが、
またバータイプのガラケーやこういう折り畳み式も増えたら面白くなりそうですけどねー。
国内メーカーとか出さないのかな?

[参考元]
ZTE USA 公式サイト

ZTE CYMBAL-T flip phone launched with 3.5-inch display, 5MP camera

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク