シャオミ(Xiaomi)の「Mi Mix」に5.5インチの小型版があるかも?

xiaomi-mix-01

みなさんこんにちは、へれんです。

先月に中国はシャオミから「Xiaomi Mi MIX」という、
6.4インチかつ3面エッジティスプレイを搭載するフラッグシップモデルのスマートフォンが発表となっています。

そして今回ウワサとして出てきたのが、
6,4インチモデルではなく5.5インチ前後の小型版「Mi MIX」が発表されるのでは?ということ。

正直取り上げるかどうか悩みましたが、有り得そうなので一応まとめます。

果たして本当か?MiMIX5.5インチ

中国で撮影された6.4インチモデルとその小型版とウワサされている機種。

xiaomi_mi_mix

ぶっちゃけ怪しいですよね()
とはいえ、正直なところ6インチ超えのモデルは普段使うにはしんどいこともありますし。
いまだに5インチ前後の機種の需要も高いので、
小型版の登場は期待されているんじゃないかというところ。

参考元の情報では、有り難いことに基本的な仕様は6.4インチ「Mi MIX」と変わらず、
Snapdragon 821かつ4GBRAMを備えており、ストレージのみダウングレードされるかも、
という程度で済むそうです。
まるっきり中身が変わってしまうわけでなければ、
これだけのスペックを持ちつつ小型化されれば国内人気も出そうですが。
(といっても5.5インチなんですが・・・)

また、この小型版「Mi MIX」については年末までに発表されるというウワサです。

ちょっと怪しすぎますが、大手メディアも取り上げてましたから大丈夫か(笑
情報が出次第まとめ直したいと思います。

[参考元]
5.5-inch version of the Xiaomi Mi Mix purportedly leaks

スポンサーリンク

シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク