「HTC One X10」の発表もあるかも?HTCが2017年1月12日にイベントを開催。

みなさんこんにちは、へれんです。

HTCといえば最近Pixel(Nexus)シリーズで話題が尽きませんが、
来年1月12日に新製品の発表イベントを開催するそうです。

内容がどんなものか想像できないみたいですが。
ただ各メディアとも新しいスマートフォンというより
ウェアラブル、あるいはVRヘッドセットが登場するんじゃないかとウワサになっています。

ただ当ブログでは以前「HTC Bolt」を取り上げている関係で、
スマホの方が気になってしまうわけなんですが(笑)

ってなわけで今回発表されるかもしれない、
「HTC One X10」について現状で予想されているスペックについてまとめていこうと思います。
※画像はX9です。


HTC X10 のスペック

One X10
OS Android 6.0(7.0も対応)
ディスプレイ 5.5インチ IPS
1,920 × 1,080
CPU Mediatek Helio P10
1.5GHz(8core)
RAM 3GB
カメラ メイン 13MP

とまあこんな感じのスペックです。
ぶっちゃけた話、「Bolt」と比べてしまうと地味な感じもあります。
ここが次回のイベントでスマホがメインじゃない、という理由になります。
あとこんなに早く出して来ないんじゃないかってのもありますし。

ちなみにこの「HTC X10」は「X9」の後継機種となるわけなんですが、
CPUは「X9」よりもダウングレードされているのが気になります。

プラスに考えれば、その分消費電力は抑えられているはずなので、
バッテリーの持続や発熱もより改善されていることが期待されます。

またいろいろな情報をまとめていくと、
もしかしたら本体外観は「X9」とほぼ同じになりそうな感じ。
そうするとそれ以外も似たラインナップと予想されます。

現時点ではまだ不明な点は多いですが、
前機種の「One X9」は今月末に発表、リークされてますので、
もし出るならそれくらいにネタが上がってくるはず。

これも情報が出てくれば、改めてまとめておきたいと思います。

一応、Amazonで前機種の「One X9」は購入できるみたいですね。
ご興味あればどうぞ。

[参考元]
HTC To Hold An Event On Jan. 12; Teases A New Product Just ‘For U’

スポンサーリンク