VerneeがMWC2017で「Apollo 2」を発表するようです。

みなさんこんばんは、へれん(@Helen_Tech)です。

さて今回は中国メーカーの「Vernee」が今月末のMWC2017で、
スマートフォン新機種の「Apollo 2」を発売することを発表したそうです。
この情報自体数日前の話なのでちょっと出遅れましたが。

以前当ブログでもVerneeの機種は取り上げていますが、
今回の「Apollo 2」はかなりのハイスペック端末としてリリースされるようです。
というのも、この機種はHelio X30を搭載した世界初のスマートフォンになると考えられています。

ちなみにMWC2017では「Apollo 2」以外にも3機種、
「Mars Pro」「Thor E」「Thor Plus」という新機種を発表する予定になっています。

ただ全体的なスペックが明らかになっているわけではありませんので、
現時点での「Apollo 2」に関する予想スペックをまとめていこうと思います。


Vernee Apollo 2

Apollo 2
ディスプレイ 2,560 × 1,440
CPU Helio X30
最大2.8GHz(10core)
RAM 6GB / 8GB
内部ストレージ 64GB / 128GB

とりあえずスペック的なものはこんな感じ。
RAMとストレージによる2モデルあるようです。

コレ以外の情報は出ていないんですけど、
使用されているCPU「Helio X30」の性能からいうと、
カメラなども最大24MP(40MP?)のセンサ能力を備えているものまで対応しているということですので、
おそらくカメラ性能もそれなりに良いものになると予想されます。

ディスプレイについては、インチ数については正確な記述はないので何とも言えませんが、
ピクセル数はQHD(2,560 × 1,440)相当であるという話題が出ていますので、
おそらく5.5インチ程度になるんじゃないかと考えられます。

ということで。

現状ではこの程度の情報しか出ていないんですけど、
ディスプレイやスペックからして現時点でも相当上位の性能を誇ることになりそうです。

新機種についての発表は2月27日(現地時間)から開催されるMWC2017内で行われることは確定していますので、今後の情報が出次第まとめていこうと思います。

ちなみになぜか日本のAmazonでもVernee Apollo Liteは購入できるようです。
一応参考までに。

[参考元]
MWC 2017: Vernee Apollo 2 Launch Confirmed, With 8GB of RAM, MediaTek Helio X30 in Tow
MWC2017 Vernee AD

スポンサーリンク