Vivoのノッチなしベゼルレススマホ「Vivo NEX(APEX)」のウワサあれこれ

vivo_apex_nex Android

みなさんこんばんは、へれん(@Helen_Tech)です。

さて、先程もVivoの記事をまとめたわけですが、今回はその中でもノッチなしのベゼルレスフルディスプレイスマートフォン「Vivo NEX (APEX)」についてのウワサなどをあれこれまとめておきたいと思います。

この「NEX」ですが、以前コンセプトスマートフォン「Vivo APEX」と呼ばれていた機種が製品化に伴いネームを変更したようです。
これまでのリークなどから、OSはAndroid 8.1 OreoをベースとしたFuntouch OS 4.0を搭載し、CPUはSnapdragon845、8GBRAMと申し分のないハイスペックモデルであることと言われています。

また今回登場したリーク画像によって、ノッチがないフルディスプレイモデルである可能性が非常に高くなりました。

vivo_apex_nex_01

このディスプレイは5.99インチでFHD+(2,160×1,080)解像度のOLEDとなっており、ディスプレイ内指紋センサを搭載することも明らかになっています。
さらにギミックのようなポップアウト式のフロントカメラを搭載することで画面占有率を98%まで拡大しているので、まさにベゼルレスと言えるスマートフォンではないでしょうか。

ちなみにおおよその価格は4,000中国人民元(約71,000円)ほどになると予想され、リリースは今年の秋頃と言われています。

現時点ではこの程度の情報となっていますが、今後またリークが活発になってくると思いますので情報が出てきたら改めてまとめていこうと思います。

参照:
Vivo NEX featuring Snapdragon 845, 8GB RAM, and high screen-to-body ratio leaks online
vivo NEX leaks in the wild – no notch and no bezel