YouTube始めました!チャンネルはココから
当ブログのイチオシChromebookを特集!

日本国内で販売されているChromebookのなかから、
おすすめできるモデルを厳選しました。

特集を見る

TCLが新しいBlackberryブランドスマホの設計、製造、販売を終了すると発表

TCL-Blackbbery-endBlackberry

昨日、Blackberryとパートナー契約を結んでいるTCLが、Blackberryとの契約が終了することを伝えるとともに、Blackberryブランドのモバイルデバイスを設計、製造、販売することを終了すること発表しました。

今年の8月31日にパートナー契約が終了するようですが、すでにリリースされているBlackberryデバイスへのカスタマーサービスについては、2022年8月31日まで続くということなので、ひとまず心配する必要はないとのことです。

TCLとBlackberryのパートナー契約は2016年に始まり、DTEKシリーズ、KEYシリーズと短いような長いような4年間でしたね。

スポンサーリンク

今回の契約解消により、少なくとも現時点では新しい物理キーボード搭載のBlackberryデバイスが登場する見込みはなくなってしまったということになります。

TCLが自社ブランドのスマートフォンをリリースしてきたあたりを見ると、そんな気がしていましたが…。

物理キーボードを搭載するモデルが登場する唯一のブランドと言ってもよかったので、今回の発表はかなりショックですね。

これからどうしたものか…。

Blackberry
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HelenTech