YouTube始めました!チャンネルはココから
当ブログのイチオシChromebookを特集!

日本国内で販売されているChromebookのなかから、
おすすめできるモデルを厳選しました。

特集を見る

「Pixel 4a XL」は発売されず、「Pixel 4a」のみになるかもしれません

pixel-4a-render-leak-imageGoogle

昨年末に突如レンダリング画像がリークされた「Pixel 4a」ですが、どうやらこれまでのように「Pixel 4a XL」との2サイズ展開ではなく、「Pixel 4a」のみのリリースとなる可能性が浮上したようです。

すでにYoutubeで動画をご覧になっている方は、この情報についてご存知かと思います。

About That Pixel 4a…

いつもなら大体セットでリークされていますが、これまでにリークされている情報が「Pixel 4a」のみに偏っていることを考えても、確かに「Pixel 4a XL」はない可能性も高いと思います。

スポンサーリンク

なぜひとつのモデルだけかということに関して言えば、現行の「Pixel 3a / 3a XL」を例に挙げて、「3a XL」よりも「3a」の方が良く売れているからということのようです。

価格も「3a」の方がよりお手頃ですし。

そのため、「Pixel 4a / 4a XL」に関しても同じような展開が予想されるので、人気のある「3a」と同じ立ち位置の「4a」のみに注力するというのが理由じゃないかと言われています。

また、先日のリークに追記する形になりますが、ディスプレイは「Pixel 3a」の5.6インチと「Pixel 3a XL」の6インチの中間にあたる5.81インチで、1080p仕様となると予想されます。

そうなると、いよいよ1モデルだけの展開の可能性が高まってきますよね。

あとボディは現行と同じくプラスチック製となっていて、ワイヤレス充電も残念ながら搭載されないようです。

ちなみに価格については、現行と同じく海外価格399ドルのままでリリースされることが期待されています。

いずれにしても、現時点では可能性の話ですのでどうなるかわかりませんが、これまでのGoogleの展開から言えば、おそらくこのとおりに登場してくるんじゃないかと思います。

あとは価格次第ですが、ここも期待できそうですよね。

早ければ春には登場すると思われますので、続報があればまとめていきたいと思います。

参考 New rumor says there will only be one Pixel 4a variant, no XL version this year

Google
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HelenTech