YouTube始めました!チャンネルはココから

ノキアが12月5日に新しいスマートフォンを発表することを明らかに

nokia-9-rear-imageNokia

そろそろ来ると思っていましたが、Nokia Mobileのツイッターアカウントに、12月5日に新しいスマートフォンを発表することを匂わす投稿がされました。

これまでのリークで、登場する可能性のあるモデルがいくつか予想できるわけですが、この投稿された動画を見た感じ、複数のモデルが登場するという雰囲気ではなさそうですね。

スポンサーリンク

現状で新モデルとして発表される可能性が高そうなものは、スペックがリークされている「Nokia 2.3」もしくは「Nokia 8.2」のいずれかで、すでに発売されている「Nokia 7.2」の別カラーバージョンということもありそうと言われています。

ちなみに「Nokia 8.2」に関してはスペックを別の記事でまとめています。

そして「Nokia 2.3」についてはまだまとめていないため、下記に紹介しておきます。

スポンサーリンク

Nokia 2.3 の予想スペック

Nokia 2.3
OSAndroid 9 Pie
ディスプレイ6.1インチ
1,520 × 720
CPUHelio A22
RAM2GB
3GB
内部ストレージ16GB
32GB
外部ストレージmicroSD
(最大400GB)
リアカメラ13MP
フロントカメラ5MP
ポートmicroUSB
イヤホンジャック
ネットワークWCDMA: 1, 5, 8
LTE: 1, 3, 5, 8, 40, 41
Wi-Fi/BT802.11 b/g/n
Bluetooth 5.0
サイズ157.69×75.41mm

「Nokia 2.3」はこのようなスペックになるとリークされています。

これまでの傾向から、おそらく大きく変化することはないと思いますので、エントリークラスのスマートフォンであるようです。

いずれにしても、現時点ではどのモデルが発表されるかは明らかではないため、どのモデルが来るか、はたまたまったく新しいモデルかはわかりませんが、期待したいと思います。

なお今回もライブストリーミングを行うようなので、私もいつものようにリアルタイムで見て投稿していきますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

Nokia
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HelenTech