YouTube始めました!チャンネルはココから
当ブログのイチオシChromebookを特集!

日本国内で販売されているChromebookのなかから、
おすすめできるモデルを厳選しました。

特集を見る

「Nokia 9.2」はSnapdragon 865を搭載して2020年後半に登場予定

nokia-9-rear-imageNokia

これは朗報と言ってよいものか複雑な気持ちですが、5眼レンズを搭載して世間を賑わせた「Nokia 9 PureView」の後継機となる「Nokia 9.2」が2020年後半にSnapdragon 865を搭載してリリースされるというウワサが登場しました。

このウワサ元は、ノキア関連のリークに関してかなり実績のあるTwitterアカウントからの発信ですので、かなり期待できる情報だと思います。

ちなみに「Nokia 9.1 PureView」として登場するんじゃないかと言われていましたが、新しい情報だと「Nokia 9.2」と呼ばれているようです。

スポンサーリンク

現行の「Nokia 9 PureView」は、モバイルCPUの最新版がSnapdragon 855へと移り変わっていく微妙なタイミングに登場したこともあり、残念ながら旧世代となったSnapdragon 845が搭載されていたことで、色々と問題もあったのが事実です。

私も実機を使っていますが、やっぱり処理の遅れとかちょっと気になるといいますか、勿体ないところが多い印象です。

その影響なのか、過去のリークではSnapdragon 855を搭載する「Nokia 9.1」のウワサもあったりしたわけですが、微妙なタイミングになるのをパスして、最新のSnapdragon 865に合わせて2020年秋へとリリースをずらしたと思われます。

しっかりと作り込んでくれる方が嬉しいと思う反面、リリースが遅くなったというのはちょっと残念かな。

現時点では、スペックについての詳細は明らかになっていませんが、おそらく「Nokia 9.2」も5眼(ペンタ)レンズを搭載したカメラ機能を重視したフラッグシップモデルとなるのは間違いないようですね。

…それにしても2020年末かあ、まだまだ先だなあ(笑)

参考 Nokia 9.2 with Qualcomm Snapdragon 865 SoC tipped to arrive in late 2020

Nokia
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HelenTech