YouTube始めました!チャンネルはココから
当ブログのイチオシChromebookを特集!

日本国内で販売されているChromebookのなかから、
おすすめできるモデルを厳選しました。

特集を見る

MWC 2020で新しいNokiaスマホを発表することをHMD Globalが伝える

Nokia(ノキア)スマホの対応バンドをまとめておくNokia

これまでに何度もMWC 2020で発表されることを期待しているNokia(ノキア)ブランドのスマートフォンを取り上げていますが、HMD Globalが機種を発表することを正式に明らかにしました。

すでに海外ではプレスイベントの招待状が送られているようですね。

スポンサーリンク

この発表では、どの機種が登場するかまではわかっていませんが、最近のリークから察するにかなり大量の台数(5台くらい)が登場することが期待されます。

予想をざっと挙げると…

このようになっています。「8.2」に関してはある程度のスペックが登場していますので、気になる方はチェックしてみてください。

何度か取り上げている「Nokia 9.2 PureView」に関しては、様々なテストが行われている最中ですのでMWC 2020での発表はあまり期待できないというのが正直なところですね。

今回の個人的なポイントとしては、「Nokia 8.2」の5GサポートがどうなるかとAndroidベースであることが期待されるフィーチャーフォン「Nokia 400 4G」の2つだと思います。

いずれにしても、日本時間の2月23日(日) 23:00からの発表ということなので、今回もリアルタイムでまとめていきたいと思います。

Nokia
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HelenTech