ASUSストアにChromebookの特設ページが開設されました!

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
asus store chromebook lp

昨年から日本でChromebook・Chromeboxの展開に力を入れているASUS Japanですが、ついにChromebookをメインとした特設ページを開設しました。

これまでにいくつかのメーカーが国内向けにChromebookをリリースしており、各メーカーも専用のページを確かに持っています。

ただそのいずれも、当然ですが機種の紹介にフォーカスしたものとなっているわけなんですが、今回のこのページでは、Chromebookの良さや実際の活用事例を中心として書かれているようです。

asus chromebook lp 01

まだ公開されたですので、今後コンテンツは拡充していくと思います。

何より現時点ではメーカーがこういった動きを出してくれるというのは、まだまだマイナーなChromebook界にとっては大切なことじゃないでしょうか。

法人・教育向けの活用事例ですがちゃんとまとめられていますし、インタビュー形式で書かれているものもあるので、個人ユーザーでも使い方のアイデアになるかと思います。

ということで今回は本当に紹介だけですが、この勢いで法人・教育向けだけでなく一般ユーザーにもChromebookが広まってくれると嬉しいなあ。

あわせて読みたい
おすすめのChromebook | 製品情報 | キャンペーン | ASUS Store ASUS Chromebookなら勉強も遊びももっとパワフルに。次世代スタイルのフリップ型 ASUS Chromeook Flipシリーズ、大画面で見やすいASUS Chromebook CX1シリーズなどラインア...
  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次