Google Pixel Watch の充電に関する問題が報告されています

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

先月のアップデート以降、Google Pixel Watch のバッテリーと充電に関する問題が海外で多数報告されています。

例えば、Pixel Watchのバッテリーが異常に消費されてしまうバグや充電通知が遅れて表示される問題などがあります。さらに今回は、Pixel Watchが充電されない あるいは 充電速度が明らかに遅くなっているという問題が報告されています。

ほとんどのユーザーが2023年3月のアップデート以降にこの問題に直面していると報告しており、バッテリーが充電されない問題は単に充電されず、一晩充電しても一定の割合で止まってしまい、再起動や再セットアップしても問題が解消しないとしています。

もう一つの充電が遅いという理由に関しても同様のアップデート以降に発生していますが、幸いにもこちらの問題はGoogleのIssue Trackerで調査が行われることになりました。

ただ、どちらも原因については明確な理由が示されておらず、Googleからのアナウンスも特にありません。もしお使いのPixel Watchでバッテリーの充電に関する問題を感じたら、スマートフォンのアプリからフィードバックを送信することをおすすめします。

Pixel Watchは筆者も気に入って使っていますが、初物ということで色々物足りない&問題があるのは仕方ないと思います。なのでここからのフォローに期待したいですね。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

Source PiunikaWeb

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次