Google Meetに匿名での質問と回答のサポートが追加

google-workspace-imageGoogle Workspace

現在、Google MeetとDuoの統合が進行中ですが、GoogleはMeetに新たな機能を追加しています。今回追加された機能は、Google Meetに参加している人が匿名で質問したり、匿名で投票に回答したりできるものです。

Googleによればユーザーからの要望が多かったとしており、多人数で行われる会議や名前を知られたくない参加者からの積極的な行動を促進し、会議が公開されている場合や複数ドメイン間で共有されている場合などに、プライバシーを保護することに役立つとしています。

Google Meetに匿名での質問と回答のサポートが追加

匿名の質問はデフォルトで許可されていて、会議の主催者および共同主催者からは匿名の質問を許可または禁止することもできます。投票についてはデフォルトでオフになっていて、質問を作成するときに主催者側からオンにすることができます。これらの設定は会議ごとにリセットされますので、必要に応じて都度設定する必要があります。

このアップデートは現在展開されはじめていて、今後数週間以内で完了する予定となっています。

Source: Google Workspace Update

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Google Workspace
HelenTech