スポンサーリンク

Honorが折りたたみ式スマホ「Honor Magic V」を1月10日にリリースすることを発表

rumor-honor-foldable-phone-honor-magic-VAndroid

中国のスマートフォンメーカーであるHonorから、自社初の折りたたみ式スマートフォン「Honor Magic V」を1月10日にリリースすることを公式に発表されました。

本日、プレスリリースによって発表日は明らかになりましたが、ハードウェアやスペックなどの詳細については明らかにされていません。

Honorのプレス画像では「Honor Magic V」本体のデザインをチラ見せしており、に水平方向に折りたたまれるタイプ、長方形のモジュールに配置されたトリプルカメラ、パンチホールとみられるフロントカメラ(外側のディスプレイ)を確認することができます。

スポンサーリンク

またSnapdragon 8c Gen 1を搭載した初の折りたたみ式スマートフォンとなることも公式が伝えており、フラッグシップといえる仕上がりのデバイスになることが期待されます。

rumor-honor-foldable-phone-honor-magic-V

ウワサでは66Wの急速充電やAndroid 12をそのまま搭載していることなどが伝えられています。

グローバルでのリリースなどは現時点ではわかりませんが、少なくとも最初は中国市場に限定して発売されると予想されています。

Source : XDA Developers

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech